-PR-
解決済み

オンキョーかデノンか買い換えに迷ってます

  • 困ってます
  • 質問No.374427
  • 閲覧数371
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (187/243)

今ケンウッドのアンプが調子悪くて、この際アンプを直すのを止めてシステムを全部買い換えようかなと思ってます。
スピーカはオンキョーを使っており、アナログプレーヤーはデノンを使ってます。
で個人的に好きなオンキョーかデノンに絞りたいのですが、どちらも甲乙つけがたいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。
予算は10万円以下で考えてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

デノンだとこれでしょうか。

http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4988001515210&sname=av&sgroup=12001001


オンキョーの10万円以下のアンプだと、

http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/019CBA296C6FCF444925690A001A26F2?OpenDocument
ですが、もう生産を中止しています。
オンキョーはフルサイズのプリメインアンプの生産は中止していますね。
となると、
http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4961330004488&sname=av&sgroup=12001001
が一番高級?という気がしますが、これってミニコンポだし。
AVアンプだとそのあたりの価格がメインになっていますが、所詮はAVアンプですので、音は保証できませんよね。

おのずと、デノンしか選択肢がなさそうです。

わたしなら中古で探しますけどね。
例えばサンスイのAU-アルファ707とか。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

色々と参考のURLを教えて頂きありがとうございます。
アンプも古いと部品がない場合がありますしね。
検討してみます。
投稿日時 - 2002-10-06 15:48:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (1611/5842)

 雑誌などでは、デノンの「PMA-2000シリ-ズ」が話題になっているようです。
 デノンが、その前身のデンオン時代の1996年に初代「PMA-2000」が発売され、その後、98年にMark2、2000年にMark3そして、今年Mark4(実際の型番はローマ数字です)が発売され、初代から数えると6年という超ロングセラー商品となっています。
 最新モデルのMark4は希望小売価格12万円で、予算の10万円をややオーバーしますが、内容は20万円クラスにも匹敵する、超ハイ・コストパフィォーマンスといわれています。
 価格も、量販店などでは、交渉次第で10万円ギリギリくらいにはなることでしょう。
 もし、どうしても予算が厳しい時は、1世代前の旧モデルをお求めになるという方法もあります。
 アンプは、CDやDVDなどとは異なり、長い歴史を持つ成熟商品です。
それに、音質の好みというものは、個人差が大きいものですから、聴かれる方によっては「旧モデルのほうが音がよい」というご意見も出るかもしれません。ですから、旧モデルが安い価格で入手できた場合、その方にとっては大変得な買い物をしたということもありうるわけです。
 以上、雑誌で話題になっている機種をご紹介しましたが、オーディオというものは「絶対これ」と決め付けることが難しい商品です。おそらく他の方々からももっと優れたご回答が寄せられることと思いますから、それらを参考になされて、最終的には相談者の方ご自身で決定なさるのが良いと思います。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

早速の回答ありがとうございます。
自分の耳で確かめるのが良いのですが量販店では置いてないしね、、、。
投稿日時 - 2002-10-06 15:45:25


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

専門へ行って視聴して決めたほうがいいのでは、買ってからでは遅いので
ちなみにSPが小さいときはで現行機種(店屋に置いてない)時は、CDとともに
持ち込みして視聴したら完璧ですよ
ちょっと値段が高くても、いろなな視聴に応じてくれる専門店に行きましょう。
それに好みは他人にはわかりません。
ことばに表すのは不可能です。
聞いて自分で決めましょう
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

試聴するのが一番ですが、最近はオーディオブームでもないので、専門店へ行くのも遠いしね、、、。
投稿日時 - 2002-10-06 15:51:23