• ベストアンサー

ファインピクス撮った画像を小さくするには?

ファインピクスz5購入しました。パソコンで撮った画像のサイズを変更するやり方がよくわかりません。どこで変更できるのでしょうか。 ご存知の方お願いいたします。

noname#51936
noname#51936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://tiarayou.sakura.ne.jp/atrai/gmod.html 上記を参考にして実施すると簡単に画像サイズを縮小できます。

noname#51936
質問者

お礼

うまくいきました。有難うございます。

関連するQ&A

  • ファインピクスS9000

    ファインピクスS9000の購入を考えているのですが購入時期で悩んでいます。S6000発売後の方が値段が下がるのではないか?とかそろそろ後継機が・・・など考えてしまいます。このてのカメラは後継機の発表のサイクルはどれくらいなのでしょうか?やはり新機種の発表後の方が値段が下がります?

  • 購入検討中ファインピクスA201

    いまデジカメの購入を考えていますが、 フジのファインピクスA201がちょうどよいかなと 考えています。 もし同機種を使用されている方がいましたら感想を お聞かせください。 また同じくらいのクラスでほかにもおすすめの機種が有りましたら教えて下さい。

  • ファインピクスをお使いの方。

    私はファインピクスの4700を使っています。 説明書を見れば、わかることなのですが、探しても見つからないので(探し方が足りないのですが)大至急教えて欲しいことなのでお願いします。 そのデジカメは、短い時間の動画が撮れます。 息子の誕生日に、動画を取りそのままにしておきました。 今日、デジカメを使おうと思い主人がいらない写真を消していってたところ、その動画まで消してしまったのです!! たぶん、無理だと思いますが復活する方法ってあるんですかね??泣き寝入りですかね~?? 無理ならもう一度同じシチュエーションを作り もう1回撮ろうと思ってます.それほど、印象に残る 大事な画像でした。あやうく大喧嘩になるとこでした^^;

  • デジカメのファインピクスF420をお持ちの方。

    初めてデジカメ購入を考えております。 あれこれ迷っていますが今のところ ファインピクスF420を購入しようかと 考えております。 そこでこちらのデジカメをお持ちの方。 使用されたことのある方。 この点が良いから買って損はないよ。とか この点が難点だよ。 など実際に使用しての感想をお聞かせください。 また企業のHPなど見てもイマイチよく 分からないんですけど xD-ピクチャ-カードって 最初に16MBのものが一枚付いてくる みたいですけど、これでだいたい 何枚くらい撮れるものなんですか? 全くの素人質問ですが 目安でお答えいただけたら嬉しいです。

  • デジカメの充電について-ファインピクスをお使い方に質問

    フル充電後、ACアダプタをつないだ状態で家屋内で撮影をしていました。 電源を切った後に、そのACアダプタを付けた状態にしていると、充電状態(ランプが赤で点滅)になるそうです。 20分すると充電が完了してランプが消える(充電完了)のですが、 ACアダプタを使って撮影しているので、充電池は消費しないと思うので充電状態になるとは思えないのですが、これは故障でしょうか? 友人に質問されたのですが、わかりません。 ご存知の方、教えてください。 機種はFUJIFILM製 ファインピクスF700です。

  • Fine Pixについてたソフトで・・・

    フジのデジカメ、ファインピクスを買って、それについてたCDで画像を見ようとしたのですが、なんだか画像がおかしい。どうやったら、ちゃんと見れるの~~??画素数の設定とかあるのかな・・・。写ってる画像は一応輪郭は写ってるんだけど、色がないというか・・・ 初心者なので詳しく教えてください。お願いします。

  • デジカメde同時プリント9 画像が無効

    デジカメde同時プリント9を使用していますが、動画を取り込むと「無効な画像です」と表示されます。マニュアル通りにしても、サポートセンターに問い合わせて、言われるとおりにしても改善されません。デジカメはファインピクスz100、パソコンはXPです。どなたか改善方法を知ってる方はいませんか

  • デジカメの画像が、ぼけてしまう。

    ヤフオクに添付する画像なのですが、ぼけてしまいます。 フジフィルムのファインピクス1400なのですが、130万画像です。 携帯にもカメラはついているのですが、こちらは30万画像しかありません。 やっぱり、200万画像以上のカメラを使った方がよいのでしょうか?

  • "that is fine, fine, fine"の意味は?

    There's something about a sailor that is fine, fine, fine. という英文を訳しているのですが、"that is fine, fine, fine"の意味がよく分かりません。"that is fine, fine, fine"でgoogle検索したところ、同様の構文(例文)がいくつか見つかりました。何かの決まり文句なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 画像ファイルが圧縮できない。

    フジ・ファインピクスで撮った画像を圧縮して.jpgを付けて楽天HPの画像倉庫に入れたいんだけど、時々、「画像ファイルが大きすぎて・・・・」というメッセージがでて、登録できないんだけどどうして??