• ベストアンサー
  • 困ってます

ニコン・クールピクスP80を使っています。

ニコン・クールピクスP80を使っています。 中古を購入したため、使用説明書やマニュアルはありませんでしたのでホームページで見ています。 先日、結婚式で動画を撮影し、パソコンにNikon Transferをインストールしました。 付属にCDがなかったので、ホームページからダウンロードしました。 Transferで再生はできるのですが、DVDにコピーができません。 パソコンは、富士通FMVデスクパワーT90Hです。 市販のDVD-Rを購入して行おうとしているのですが、どうしてもできません。 初心者ですので、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数484
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140574
noname#140574

DVDにコピーとは、単純に撮影したデータをそのままDVDに焼き付けると言うことですか? それとも、DVDビデオ形式にして焼き付けると言うことですか? Nikon Transferはあくまでカメラのデータをパソコンに転送するためのソフトです。 写真や動画を見るのは、Nikon純正ではView NXと言うソフトを使います。(もちろんそれ以外のソフトでも可能) おそらく、Nikon Transfer上で移動すべき画像がただ表示されているだけで、パソコンにデータが転送されていない状態ではないでしょうか? Nikon Transferの右下にある転送ボタンで、データをパソコンに転送してください。 その上で、データをそのままDVD-Rに焼くか、あるいはDVDビデオ形式にするのであれば、オーサリングソフトを使ってDVDビデオ形式に変換してDVD-Rに焼く手順となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DVDビデオ形式にして焼き付ける方法を考えています。 カメラもパソコンも全くの素人で、よくわかりません。 おかげで理解できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

他のDVDプレーヤーで再生できるように焼くには専用のソフトが必要です(オーサリングソフト)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カメラもパソコンも全くの素人で、よくわかりません。 おかげで理解できました。 どうもありがとうございました。