• ベストアンサー

メディアプレーヤーで再生する動画をゆーっくり動かしたい場合どうすればいいのでしょうか。

こんにちは。 Windowsメディアプレーヤー(バージョン判りませんが最新だと思います。)で、撮って取り込んだビデオを再生してるのですが、 微妙な瞬間で静止させたいので、再生開始から終了まで動くバーの位置をマウスで動かすのですが希望の瞬間で上手く止められません。 (ちょこっと動かすと行き過ぎちゃう。) ゆーっくり動かしたりコマ送りさせるにはどうすればいいのでしょうか?。 ご教示のほどお願いいたします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1

ファイルの再生を開始します。 [プレイ ビュー] タブの下の矢印をクリックし、[拡張設定] をポイントして、[再生速度の設定] をクリックします。 コンテンツを再生する任意の速度へ [再生速度] スライダを移動するか、[遅く]、[標準]、または [速く] リンクをクリックします。 [拡張設定] ウィンドウ領域で、ラベルの付いた再生速度間の速度を選択するには、[目盛り位置に揃える] チェック ボックスをオフにします。 設定を非表示にするには、[拡張設定] ウィンドウ領域の閉じるボタン をクリックします。 ビデオを 1 フレームずつ進めるには ビデオ ファイルによっては、1 フレームずつの表示をサポートしています。 ビデオ ファイルを再生します。 [プレイ ビュー] タブの下の矢印をクリックし、[拡張設定] をポイントして、[再生速度の設定] をクリックします。 [拡張設定] ウィンドウ領域で、[再生速度の設定] が表示されるまで、[次の拡張設定] ボタン をクリックします。 次のいずれかの操作を行います。 ビデオを 1 フレーム進めるには、[コマ送り] ボタン をクリックします。 ビデオを 1 フレーム戻すには、[コマ戻し] ボタン をクリックします。 標準の再生速度に戻すには、[標準] をクリックします。 設定を非表示にするには、[拡張設定] ウィンドウ領域の閉じるボタン をクリックします。

noujii
質問者

補足

ありがとうございます。早速試してみます。