• ベストアンサー

コンシーラーとコントロールカラー

matchy126の回答

• matchy126
回答No.1

ニキビやクマ、シミには、まずイエローのコントロールカラーを下地にし、リキッドファンデーションで肌全体を整えます。次にコンシーラーを気になる部分に少量、たたき込むように付け、その上からパウダーファンデーションでかるく押さえるようにします。そうすると、よれずにまた崩れにくいと思います。 私はカネボウのコントロールカラーとコンシーラーを使っています。コントロールカラーは、顔全体にグリーンを塗ってしまうと仕上がりが異常に白くなってしまいます。グリーンは白くしたい部分にだけ使用し、頬全体の赤みにはイエローベースで仕上げた方がよろしいかと思います。

vi-vi
質問者

お礼

イエローのコントロールカラーを使用がいいんですね。 グリーンだと白くなってしまうんですか。イエローのコントロールカラーを買ってきます。 コントロールカラー→リキッド→コンシーラー→パウダーですね。分かりました! よれずに崩れにくい方法を教えて頂き、ありがとうございます!参考になりました。