• ベストアンサー

スパイウェア検索で

NTTのセキュリティソフトを使っていて、 ウイルスとセキュリティホールの検索はできるんですが、 スパイウェア検索になると経過時間が30分たっても検索が始まりません。 ちなみにウイルス感染はありませんでした。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

色々と問題のあるソフトを使ってますね。 定義の更新速度が遅い。一定期間以上は使えない。検索が遅い。 不評の塊のようなソフトです。 ◆アンチスパイウェアソフト Ad-Aware 2007を使いましょう。 ファイヤーウォール込みのバージョンと無しの2つのバージョンがあります。 http://cowscorpion.com/Antispy/adaware.html ※定義ファイルの更新が出来なくなる事が、たまにあるので、最新定義ファイルページ。 http://cowscorpion.com/Antispy/Ad-AwareSEPersonaldefinitionfile.html ◆アンチウィルスソフト 『AVG』 http://cowscorpion.com/Antivirus/AVGav.html ※DLページの一番下のバージョンが、日本語版です。