• 締切済み

DVD-R DL に書き込めない

デジタルビデオをパソコンに取り込んで 取り込んだMPEG(6.2GB)ファイルをB'sGOLD8のデーターCD/DVDより DVD-R DLに書き込もうとするとISO9660の規格上、4GBを超えるファイルは使用できません。と出てしまって書き込めません。 何か良い手立てが、ありましたら教えてください。 *OS XPPro ドライブ バッファローDVSM-X1218FB  メディア 三菱化学メディア 録画用DVD-R DL お手数かけますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.2

Movica : mpeg, wmv, flv, rm動画ファイルのカット・結合編集フリーソフト http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/movica.html

akisyuu
質問者

お礼

tomo316様 fx70_2150様ありがとうございます 時間がなく分割で2枚のメディアに書き込みました。 子供の卒業記念DVD作成をするためにDVを業者さんに渡さなければならなっかたので・・・・ 教えていただいたフリーソフト、オンザフライについて勉強してみます。また解らない時にお邪魔しますのでアドバイスをよろしくお願いします。 ありがとうございました。

• tomo316
回答No.1

・オンザフライ方式で書き込む ・再圧縮 ・メディア2枚に分割する

akisyuu
質問者

補足

早々にありがとうございます。 オンザフライ方式で書き込む とありますが初心者なもので どのように書き込んだら良いかアドバイスをいただけたらありがたいのですが、よろしいでしょうか。 出来れば1枚のメディアに収めたいんです。 宜しくお願いいたします。