• 締切済み

Mediacoderのipod用設定が出来ないのですが

DVDのファイルをipod80Gに入れたいと思っています。 (市販ではなく個人の動画なのでプロテクトはないです) DVDの方はVOBファイルだけ選択するのでよろしかったでしょうか? IFOファイルは選択せずで大丈夫ですか? また、Mediacoder 0.6.1.4045でファイルを変換しようとしたんですが、 拡張→デジタルメディアプレーヤー→Apple ipod と選択しても『デフォルト設定にしますか?』の質問だけが出て、 “はい”を選択しても何も変化せずipod用設定の画面が出ません。 手動でcodecを選択しようとも思ったんですが、 ACCとMPEG4と書かれたものがなくてどれを選べばいいか分らず断念しました。 どうすればいいのでしょうか? 過去の質問を検索しても出てこなかったので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

プロテクトがないのなら,HandBrake とかの方が簡単だと思いますけどね.iPod 用の設定がはじめから入ってるので,リストから選ぶだけ. それでうまくいかないなら Videra iPod Converter あたり.DVDカムとかで録った場合だと,HandBrake だとうまくいかないときがありますんで.

raphee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HandBrakeはVOBファイルに対応してなかったので無理でしたが、 Videra iPod Converterでちゃんとipodに入れられました。 変換速度も速かったので使いやすかったです。 大変有難う御座いました。