• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows VISTA起動と同時にWindows Mailが立ち上がってしまう。

Windows VISTA起動と同時にWindows Mailが立ち上がってしまって パソコンの起動に時間がかかります。スタートアップを 見たのですが、Windows Mailはありませんでした。 教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「Windows Defender」の中の「ソフトウェアエクスプローラ」を使うと 「スタートアッププログラム」のリストにある場合は、無効にできるよう です。  とりあえず、次の操作で確認してみてください。 1 [スタート]ボタン → [すべてのプログラム]をクリック 2 [すべてのプログラム] 中の [Windows Defender]を選択 3 [ツール]メニューをクリックして開く選択肢の中の… 4 ツールの段の[ソフトウェア エクスプローラ]を選択、クリック 5 [カテゴリ] から [スタートアップ プログラム]を選択 6 ソフトウェアの一覧から所望のソフトウェアを選択し、[無効にする]  ボタンをクリック  …以上。  この一覧に Windows Mail が存在しなければレジストリ編集になるかも 知れません。  なお、Vista で実行できるコマンド「msconfig」の[スタートアップ] タブにあるプログラムリストが実施にどのプログラムに対応しているのか オイラにはよくわからないので、その辺の深いところはは更に詳しい人の 回答に期待しましょう。  因みに、 Windows Mail は…、 「C:\Program Files\Windows Mail」フォルダの「WinMail.exe」  …のようだから、それがある場合そのチェックを外せば良いのかも…。 ★参考 Windows Vistaで、スタートアップ時に実行するプログラムを変更する方法 http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/72583.html

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/72583.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 早速、試してみます。