• ベストアンサー

曲名?教えてください。

何年か前にラジオで聞いた曲なんですが、あれから出会いません。 ・クラシックの、タララララ、タララララ、タラララタラララタララララ♪(わかりにくくてすいません…)という曲に歌詞をつけたような曲。 ・「飲みに行こう飲みに行こう、今夜も一杯飲みに行こう」というような歌詞で、上司と部下の会話みたいな感じ。 また、母から聞いたのですが、 ・ハンバーガーショップで、頑固じいさんが買い物するみたいな曲 も分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

最初の曲は殿さまキングスの「係長5時を過ぎれば」、後の曲は嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」では。 それぞれ試聴できますのでご確認ください。 係長5時を過ぎれば http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1539493&GOODS_SORT_CD=104 ハンバーガーショップ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=35617

yo-kai
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです。長年の疑問が解けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

最初の方は、もしかしてモーツァルトのトルコ行進曲ですか? http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Mozart_toruko.htm

yo-kai
質問者

お礼

トルコ行進曲ですね。クラシック、ぜんぜん知らなくて… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名

    この前FMラジオでかかっていた曲なんですが 「だよね~」って歌詞がやたら出てくる曲の名前が知りたいのです。 女の子と男の子の会話が歌詞になっている感じで どちらかの発言に対してもう一方が「だよね~」って返答する感じの歌詞でした。 とても抽象的ですが、なにか思い当たるものがございましたら教えてください。

  • 曲名を教えて頂けますか?

    主人との買い物帰りに車のラジオから流れていた曲なのですが、外の音がうるさく断片的にしか歌詞が聞こえませんでした。けれどとても印象的でもう一度聞きたくどなたか曲名がわかりましたら教えて頂けるとうれしいです。 ラジオ局はFM横浜 時間は16時半から17時の間に流れた曲で、この世の終わりのような顔をして。。いっぱい失ったけれど得たものもある。。。みたいな内容の歌詞が聞き取れただけなのです。雲をつかむような質問で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

     昔、ラジオでモスクワ放送を聴いているとニュースの前などに必ずかかっていたあの曲をまた聴いてみたいです。  クラッシックのような感じでしたが、どなたか、曲名をご存知でしたら教えてください。

  • 曲名がわかりません!

    数年前にラジオでかかっていた曲を探しているのですが誰かわかりませんか? 歌詞は 「広がってー輝いてー嬉しくてー 大好きよー、大好きよー、何もかも許される気がしてー」こんな感じでした。 女性ヴォーカルでした、よろしくおねがいします!

  • 曲名教えてください。

    1971年頃にラジオから流れた曲です。 分類はポップスです。 歌詞は英語です。 女性が入ったコーラスグループです。 米国かイギリスのグループ 歌詞の途中に「ハンドレッドーーイエスダディー」 という歌詞があり、曲の途中で転調もあった気がします。 女性コーラスがとてもきれいでやさしい感じの 曲です。

  • 曲名を探しています

    ある曲の曲名を探しています。 情報としましては、 女性ボーカルで、 2002年に友達から借りたMDの中に入っていた曲で、 歌詞は英語と日本語まじり、 歌詞の一部に「今夜 ○○○○○れても」とあったような気がする、 曲調は割りとライトでした。 これは、想像ですが女性ボーカルはハーフっぽい感じかもしれません。 とても少ない情報ですが、もしこれかなと思うものがあれば教えて下さい。

  • Us3?アススリー?の曲名教えて下さい

    5・6年前によくラジオとかでかかってた曲なんですけど、 ”ファンキ~・ファンキ~♪(ジャジャン)”という感じの歌詞が入ってる曲のタイトルが知りたいんです。 私は洋楽を全く聴かなかったですけど、その曲が気に入って当時友人に「これ歌ってるの誰?」と聞いたら「アススリーだよ」と言われた記憶があります。 その時はよくラジオでかかってたし、CDを買うまで至らなかったんですけど、今更欲しくなりました。 ネットで検索してみたらJAZZで「Us3」がヒットするんですけど、どの曲かが分かりません。 CDショップで聞けばいいんでしょうけど、”ファンキ~ファンキ~・・・”と歌って聞くのが恥ずかしくて・・・(汗) お暇な時で結構ですので、よかったら教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    有線、ラジオ等で最近耳にした曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません 解っているのは、「桜の花が・・・」という歌詞が 使われており、バラードというか、おとなしい感じの曲です。それと男性が歌っています。 これだけしかわかっていませんが、お願いするしだいです。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!