• 締切済み

ファイル添付メールの受信

ファイル添付されたメールを受信することができません。 ファイルがはじかれてしまいます。 セキュリティを外す方法、もしくは他の方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • asuncion
回答No.2

何というメーラーをお使いですか? ファイルがはじかれる、とは、どういったことを指すのでしょうか? 何かエラーメッセージが出るのでしたら、全文を載せてください。

• k-f3
回答No.1

受信メールにファイルが添付されている場合は、時々開かないことが発生します。 [ツール] → [オプション] → [セキュリティ] → 「ウイルスの可能性のある添付ファイルを開かない」の、チェックマークをはずす → OK。 受信(送受信)を再度実行すれば、添付ファイルが受信されます。 送信元や安全性を確認後、添付ファイルを開いてください。 ※[Outlook Express]終了時までに、外したチェックマークを元に戻してください。