• 締切済み

解約するには?

今のPCを今度彼氏の家に引越しするんですが解約するにはどうすればいいのですか?PCの事まだまだ分からない事ばかりで。私のPCを解約して彼氏のPCの無線LANを使ってネットが出来ると彼氏は言うのですが。私はどうすれば??

noname#49732
noname#49732

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.3

一人暮らしだった部屋の固定電話、ADSLなり、Bフレッツなり回線関係の契約は解約しましょう。 例えば、NTT関係であればNTT東日本の場合、  固定電話解約: http://www.ntt-east.co.jp/support/qa/qa1.html#qa6-2  フレッツ解約: http://flets.com/opt/faq_06.html プロバイダーの契約については、プロバイダーからもらっている メールアドレスを使い続けたい場合、 一番安いプラン(従量課金のものなど)に切り替えてしまいましょう。切替はプロバイダHPの会員サポート情報を参照します。 メールアドレスが変わっても良いのであれば、プロバイダーも解約してしまいましょう。 そして引越し先の彼氏の加入しているプロバイダーにて追加でメールアドレスを取ってもらい、 彼氏にメーラーの設定をしてもらえればOKです。 引越し先の部屋では、パソコンの無線LANの設定を彼氏に行ってもらいましょう。 これだけで、一人暮らしだった部屋の以前の環境と同様に使用できるはずです。

• p-tenshi
回答No.2

あなたの家のネットに接続しているプロバイダーとの契約を解除すればいいのです。つまりあなたの家からはネットに接続できなくなるのです。しかしあなたのPCは彼氏の家へ持っていけばそこから接続できます。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは どこかのプロバイダと契約なさって、その料金を払っていらっしゃるのですか? 無料でネット接続できるようなマンションにお住まいなら、別段解約等の必要はないでしょう(一応、管理者などに確認を取ったほうがよいでしょう)。 料金を払っているのなら、その支払先に電話で問い合わせ、解約するのが一番手っ取り早いでしょう。 プロバイダや利用回線によっては、別々に解約しなければならないこともあるようですが、それも教えてくれると思いますので尋ねてみましょう。 プロバイダのHPから解約等も出来ると思いますので、とりあえずのぞいてみてはどうでしょう?