• 締切済み

AUTO CAD LT2000 メニューバーが無くなってしまった

CAD上部にある「ファイル」「編集」「表示」「挿入」・・・・などのメニューバーが無くなってしまいました。全て消えたわけではありませんが、11項目位あったものが、4項目「ファイル」「表示」「ウィンドウ」「ヘルプ」だけになってしまいました。今までのようにするにはどうしたらいいのでしょうか?とても困っています。よろしくお願い致します。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

みんなの回答

• moccos
回答No.2

他に回答がないようですので・・・ LT98ですが多分その辺は同じだと思います。 ○メニューバーの「表示」→「ツールバー」表示されたダイアログの「ツールバー」タブでチェックボックスにチェックを入れます。 ドラッグして好きな場所(上下左右)に動かします。 ○コマンドが並んでいる場所で右クリックをすると、上記と同じダイアログが出ます。操作は同じです。 ○自分が良く使うコマンドをまとめてツールバーに登録してカスタマイズする事も可能です。上記ダイアログのコマンドタブで任意のコマンドをドラッグ&ドロップでOKです。 では。

k-koko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。わたしの説明が下手だったようで違った解釈をされたみたいで・・・すみません。他のサイトにも同時に質問していたところ解決いたしました。コマンドラインで右クリックしオプションを実行。「その他のファイル名」のメニューファイルでaclt.mnuを選択することによって復活いたしました。お忙しいなかお返事いただきとても感謝しています。ありがとうございました。

noname#6419
noname#6419
回答No.1

オートデスク・サポートサービスに問い合わせされてみてはどうでしょう? 初回利用30日以内なら無償です。メールで回答もらえます。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/