• 締切済み

広島大学の教養科目について

広島大学では、ほとんど全ての学部で一年次は教養科目というのを履修すると知りました。・具体的にどんなことを学ぶのか  ・内容は学部ごとに異なるのか   ・単位はどれくらい取らなければいけないのか  詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。また、『この授業は出る価値があるよ』『この科目は大変だから力を入れるべき!』などの情報も是非教えて下さい!!

みんなの回答

• comme3
回答No.1

自分は広島大学に今通ってますが、確かに一年次は教養科目を多く履修します。というのは、まだ一年次においては自分が専攻する専門科目を履修する上限に限りがあるため、教養をとらざるを得ない状態になるからです。  授業評価が気になるのであれば、参考URLで参照してください。きっと役に立つと思います。

参考URL:
http://campus.nikki.ne.jp/
princesman
質問者

お礼

このようなサイトがあるなんて知りませんでした!すごく参考になりました、ありがとうございます。