• ベストアンサー

オナラに火はつきますか?

オナラの成分にはメタンガスが含まれていますよね。 ならばおならを出した瞬間にライター等を近づけると引火するのでしょうか? もしするならばどの程度の爆発が起きるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.1

火はつきます。以前TV放送で実験しているのを見ました。 爆発はしませんがもわっとした炎が立ち上る感じですね。

-kogure-
質問者

お礼

なるほど都市伝説ではなかったのですね。 ありがとうございました。 実験してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• samonji
回答No.3

電撃ネットワークがネタでやっていましたね

• hana-hana3
回答No.2
-kogure-
質問者

お礼

これは・・・衝撃的な動画ですね。 素人の私にここまでのことができるかわかりませんが、 チャレンジしてみたいと思いました。 ありがとうございました。