• ベストアンサー
  • 困ってます

おならの音

おならをするとき、音が鳴るときとならない時がありますが、 それはおならの成分より、体勢・姿勢によるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dai425
  • ベストアンサー率50% (3/6)

ほとんどはおならを出すときの姿勢だとは思いますが、成分というか下痢とかで湿度が高いと肛門も湿ってますので音が鳴りやすいのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして。 身体の調子ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。