オススメの少女コミック!キレイ目な絵でストーリーも魅力的な作品をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 少女コミックのオススメ作品を、キレイ目な絵と魅力的なストーリーで選びました。
  • 君に届け、7Seeds、悪魔とラブソング、スキップ・ビートなど、最近のお気に入り作品をご紹介します。
  • さらに、絵がキレイ目でストーリーにひねりのある作品もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの少女コミック、教えてください

オススメのものを新旧とわず教えてください!好みはキレイ目な絵です。 今まで読んだのは最近のものでお気に入りは 君に届け 7Seeds 悪魔とラブソングを スキップ・ビート 桜蘭高校ホスト部 キャットストリート ハニーハント ホットギミック オトメン 学園アリス メンズ校 そんなんじゃねえよ SA メイちゃんの執事 楽園ルウト 学園王子 僕と彼女のxxx あひるの王子さま コスプレアニマル のだめカンタービレ ライフ NANA ヤマトナデシコ七変化 ヴァンパイア騎士 僕の初恋をきみに捧ぐ それからこれは読んだのですがそれほど好きではありませんでした。 ハツカレ・ラブコン・花盛りのキミたちへ・VBローズの作者のmの・会長はメイドさまの作者のもの・悪魔とドルチェ・NGライフ・竜の花うらない・夏目友人帳 結構いろいろ読んでしまったので、何か絵がキレイ目でストーリーもひねりがあるようなものを読んでみたいです。何かオススメがあったらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.4

他の方と重なる部分もありますが、参考までに。 吉田秋生の「BANANA FISH」⇒ある薬を巡ってのマフィアとの闘争みたいな話です。 上田美和の「ピーチガール」⇒まねっこのさえとの友情関係とそれにまつわる二人の男性との恋愛のお話です。同作者の「ガラスの鼓動」⇒ひょんなことから陸上部に入部した女の子と、先輩と先輩の彼女とのしんみりするストーリーです。 槙ようこの「愛してるぜベイベ」⇒おばの残した娘を預かり、面倒を見ることになった高校生(男性)とのほのぼのストーリーです。 後ジャンルが違うかも知れませんが、あずまきよひこの「よつばと」も面白いですね。よつばとが何とも子供らしくて可愛いです。 古いですが、「ふしぎ遊戯」やママレードボーイも面白かったです。 参考になりましたでしょうか?

allymylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピーチガールは昔読んで、続きを読んでいなかったのですが最近裏ピーチガールを読んでまた読みたくなっていたところでした。ふしぎ遊戯の作者さんの話はすごい好きです。絶対彼氏や、未成年未満おことわり?などなど。あやしのセレスと玄武のはなしはまだなのですが。ほかの作品もチェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#50603
noname#50603
回答No.9

『CRAZY FOR YOU』はどうでしょうか? 『君に届け』の作者さんが描かれたものなので絵も質問者様の好みに合うと思いますし、話もすごくいいです。 全6巻なので読みやすいと思いますよ。おすすめです!! (読んだことあったらすみません)

noname#78847
noname#78847
回答No.8

話はベタですけど、絵の方はかなり綺麗で感動します。→水波風南さんの「今日、恋をはじめます」 あとは読んだことないのでわかりませんが、「花にアラシ」は絵が綺麗だと評判ですね。

回答No.7

絵はわかりませんが、この辺りなどお好きではないかな?と思いました。 絶版で古本屋さんでしか手に入らないものもありますが。 ・末次由紀    「エデンの花」         全12巻 ・武内昌美    「おしゃべりなアマデウス」 全12巻 ・円城寺マキ   「プライベート・プリンス」  全5巻 ・篠原千絵    「天は赤い河のほとり」   全28巻(文庫版 全16巻) ・ひかわきょうこ 「星のハーモニー」「春を待つころ」「銀色絵本」

  • bita-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

私のオススメは、松月こうさんの『幸喫茶3丁目』や河原和音さんの『高校デビュー』、ふるかわしおりさんの『ファイブ』あと池山田剛さんの全作品です。もし、よかったら見てください。

  • 3918
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

〇種村有菜先生の作品〇 「紳士同盟†」 絵がすごく綺麗です。特に、主人公がドレス姿のときは主人公の周りに花とかが沢山描かれているので天使みたいですよ。

allymylove
質問者

お礼

昔「神風怪盗ジャンヌ」「かんしゃく玉の憂鬱」「イオン」を読んだ記憶があります。絵がすごくかわいいですよね。最近のものは読んでいなかったのでさっそく本やさんでチェックしてみます。ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」 伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」 高木しげよしさんの「花にアラシ」 CLAMPさんの「聖伝」 ひうらさとるさんの「プレイガールK」

allymylove
質問者

お礼

執事さまのお気に入り以外は作者もマンガも聞いたことがありませんでした。貴重な回答どうもありがとうございます!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

allymylove
質問者

お礼

バナナ・フィッシュ・・・SFものや裏組織がでてきそうな話が好きなので、さっそくチェックしてみますね。 僕の地球を守って・・・たしか続編もでていると聞きました。20巻くらいでているようなので手を出さずじまいだったのですが、やっぱり面白いんですね! CIPHER・・・初めて知りました! フルーツバスケットは読みました!前半のほんわかした雰囲気が後半はちょっとシリアスで怖いかんじになりましたよね・・・おもしろかったですけど。 さっそく三作品読んでみますね!どうもありがとうございました。

noname#69307
noname#69307
回答No.1

傾向が偏り気味で申し訳ないのですが、いかがでしょう。 樋野まつり とらわれの身の上 めるぷり 絵夢羅 Wジュリエット、グランド・サン CLAMP ツバサ マツモトトモ キス あきづき空汰 赤髪の白雪姫 仲村佳樹 東京クレイジーパラダイス 田中メカ 作品全般

allymylove
質問者

お礼

樋野まつり、仲村佳樹、マツモトトモのその作品は読んだことがありませんでした!さっそくチェックしてみます。 ジュリエット、ツバサは今読んでいる最中ですが、面白いですよね。 赤髪の白雪姫は初めて知りました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

    中学生の女の子です♪ 『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!! あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

  • 完結済みの少女漫画

    今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!! ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓   <話が好き> 高校デビュー そんなんじゃねえよ H     など   <絵が好き> 花ざかりの君たちへ ハツカレ ナデシコクラブ   <話も絵も好き>(◎は特に好き) ラブ☆コン 砂時計◎ パフェちっく◎ 悪魔で候◎   など

  • おもしろい少女漫画、教えて下さい。

    面白い少女漫画を探しています。 私好みそうな、面白い少女漫画、何かありませんでしょうか? (多分恋愛要素少なめの、シリアスで感動系か青春系が好きなのかな?と思ってはいるのですが、なかなかドンピシャな作品に出会えなくて•••) すごく好きな漫画 夏目友人帳 暁のヨナ ちはやふる フルーツバスケット 7SEEDS 好きな漫画 俺様ティーチャー 神様はじめました 坂道のアポロン たいようのいえ 失恋ショコラティエ NGライフ D•N•ANGEL 花ざかりの君たちへ 闇の末裔 X  となりの怪物くん 放課後保健室 3月のライオン 桜蘭高校ホスト部  既に読んだ事のある漫画 ヴィーナス綺想曲  オトメン 王女と魔女と姫君と ストロボエッジ 君に届け S•A  声優か! スキップビート 会長はメイド様 満月を探して お兄ちゃんと一緒 ガラスの仮面 のだめカンタービレ 金色のコルダ 遥かなる時の中で 星は歌う 学園アリス カードキャプターさくら てるてる少年 好きっていいなよ 僕等がいた メイちゃんの執事 僕の初恋をキミに捧ぐ ラブコン 隠の王 PandoraHearts 今日は会社休みます。 黒執事 ハチミツとクローバー 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • オススメの(少女・少年)漫画、障害・病気克服(?)漫画

    漫画が読むのが好きなのですが、最近増えすぎて困っているので・・・絵で決めたり、とりあえず買ってみるというのを止めようと思っているので、もしオススメの漫画がありましたら教えてください。少女漫画じゃなくてもかまいません 内容が充実というか、単純な少女漫画もいいのですが次が気になる、次はどうなる?みたいな緊張感のある漫画も求めています。 ■好きな漫画↓ ・NANA・7SEEDS・高校デビュー・ライフ・ラブコン ・クローバー・ギャリズム・ハッピーマニア・IS ・バガボンド・リアル・HUNTER×HUNTER・ブリーチ あと、心療の勉強の為、精神的な障害や体の障害、いじめや引きこもり等の事について書かれている漫画がありましたら教えてください。感動物、医学的に書かれているものなんでもいいです。(たとえば「IS」や「ライフ」等 上にあげた中でも好きなのは田村由美の7SEEDSや、横山真由美のギャリズム、井上雄彦のバガボンドです。 タイプは全然違いますけど・・・ 「次の展開が気になる」「ときめく」「笑いもある」 完結しているものでもいいので、「これは楽しい!」「役に立つ!」「考えさせられる!」「感動!」「ドキドキする!」というあなたのオススメのものがあったらおしえてください

  • ☆オススメの少女漫画☆ ☆教えてください☆

    もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください) ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓ もちこれ以外でお願いします★ フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

  • 探してます!!

    今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!! ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓   <話が好き> 高校デビュー そんなんじゃねえよ H     など   <絵が好き> 花ざかりの君たちへ ハツカレ ナデシコクラブ   <話も絵も好き>(◎は特に好き) ラブ☆コン 砂時計◎ パフェちっく◎ 悪魔で候◎   など 私のちょっとした手違いでこの前投稿した同じ質問の回答に返事が出来なくなりました。本当にごめんなさい。今回は大丈夫だと思います。。

  • オススメの恋愛少女漫画を教えて下さい!

    こんにちは。 恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。 近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^; そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。 好みを少し言わせて頂くと...。 ☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。 ☆絵がキレイな漫画が好きです。 ☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^ 過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。 ☆花より男子 ☆花ざかりの君たちへ ☆BASARA 以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。 ☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない) ☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ) ☆高田りえシリーズ(HEART) ☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり) ☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候) ☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校) ☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue) ☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする) ☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット) この様な感じです。 長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。 ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^ 宜しくお願い致します。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • 続きが気になるような面白い漫画!あなたの名作教えて

    未だに漫画が好きな19歳です・・・ 今まで気になっていた漫画は買って集めていたのですが増えすぎてしまったので、面白いものだけ厳選して買いたいと思いまして質問させていただきます。 少女漫画・少年漫画どちらとも読みます 女なので今まで読んだことあるのは少女漫画の方が多いですが、少年漫画も好きです。 他にこれオススメ!や、この人の作品は面白い、これは自分の中で名作! というものがありましたら教えてください。 続刊中でも完結しているものでもどちらでもかまいません。 ↓今まで見た漫画。続刊・完結のが混ざってます ★★★★★自分の中の名作!永久保存! BASARA (話がきちんとしていて恋の話も感動!) 7SEEDS (続きが気になるドキドキ感。話が濃い) こどものおもちゃ (笑いもあるけど内容が深い。ラストもいい)  NANA  バガボンド  ★★★★けっこうスキ!-新刊でたらすぐ買う!読み返す系 ギャリズム 美人坂女子高校 そんなんじゃねえよ ハンターハンター 赤ちゃんと僕 ブリーチ ライフ ぼくの地球を守って 大人になる方法 るろうに剣心 リアル ★★★スキ-新刊出たら買うけど何回も読み返さない クローバー 恋愛カタログ 高校デビュー ラブコン ピーチガール 裏ピーチガール ハッピーマニア フラワー 風光る(新撰組) コスプレアニマル こち亀 ★★-集めて損したかも系 まっすぐにいこう ホットギミック 月下の君 「恋愛カタログ」や「ラブコン」など、恋愛系の安心感のあるものもスキですが・・・ 「7SEEDS」「バガボンド」など(話や内容がしっかりしている・続きが気になる・スリルやドキドキ感がある・ラストが面白い) のどれかがあるのが特にスキみたいです オススメがあったら教えてください! ↓ちなみにこれから買おうか迷っています 僕等がいた 砂時計 ハチミツとクローバー

  • お薦め漫画を教えてくれませんか?

    どなたか、オススメの漫画を知っていませんか? 最近、どうも「コレだ!」という漫画が見つからなくて…。少年漫画、少女漫画、ボーイズラブ等、問いませんので何かオススメの漫画を知っていたら、題名と作者、簡単な内容を添えて教えてください!よろしくお願いします。 ※ちなみに今まで読んだことのある漫画は… ●テニスの王子様 ●ホイッスル ●H×H ●っポイ! ●フルーツバスケット ●花ざかりの君たちへ ●世界で一番大嫌い ●ONE PIECE ●恋愛カタログ  ●ピーチガール ●りぼんの昔の名作多数 などで、今は主にWJ系や花ゆめ系が多いかと…。