• ベストアンサー

HDDレコーダーの録画について

最近AQUOSのHDDレコーダーを購入したのですが、予約をしても正常に録画ができず、 開始20秒ほどで停止してしまい、長くても20分程度しか録れません。 録画リストをみると「正常に録画できませんでした」と表示され、 ひどい時はレコーダー自体が反応していなかったのか、 予約したはずの番組名すら載っていない時があります。 予約を1分ほど前から開始していたので、番組名が変わってしまい 録画ができないのかとも思いましたが、それでも録れた時もあり、それが原因ではないようです。 テレビやレコーダーの電源を切っているのが問題なのでしょうか? 機械に強くないので全く原因がわかりません。 観たい番組も観ることができないのでとても困っています。 わかりにくい文章になってしまいましたが、どなたか教えて頂けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もAQUOSですが、正直質問者の状態というのはよくわかりません。直接SHARPのお客様相談センター(0120-001-251)に確認されたほうがいいと思います。 月~土・・・午前9時から午後8時 日・祝・・・午前9時から午後5時

KyoN-39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか…。やはり普通は起こらない状態なんですね。 SHARPに確認してみます。

その他の回答 (1)

• kussan03
回答No.2

立派な故障だと思われます。購入されて、日が浅いなら、 お店に持ち込んで新品に交換してもらいましょう。

KyoN-39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり故障なのでしょうか…↓ こちらの操作がいけないのかと思い使用していたので、 購入してからは既に1ヶ月ほど経ってしまっているんです。 とりあえず早急に対処しようかと思います。