• ベストアンサー

造顔マッサージ

you tubeなどでやり方を見てマッサージをかってきたんですが、 動画内では油分が少なく指どまりがいいもの とありましたが、 買ってきたのは指すべりがいい奴なんですが・・・  特に問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98653
noname#98653
回答No.1

SUQQUのコーナーで、美容部員さんに数回施術してもらった事があります。 初回のとき、「初めてだから手順は覚えられないでしょうけど、このくらい力を入れるって事だけ覚えて帰ってね」と。 え、そんなに力入れるの?という程、かなりの力加減でした。 指のすべりが良いクリームであれば、爪を短く切って、指を反らせる感じで、指の腹を使ってマッサージした方が良いかもしれません。 あまり力を入れすぎない方が良いでしょうね。 というのも、知り合いが、オイル系のもので造顔マッサージをしたところ、手が滑って、顔にひっかき傷を作ってましたヨ。 接客業なのに、あらあら・・・。質問者様も、その点は十分お気をつけ下さいね。 私は純正のものを使ってますが、やはり造顔マッサージにふさわしく(しっかり止まる!)良く出来ているクリームだな~と思います。 ただ、私からすると、ちょっぴり高額なのが難点ですが(泣)。