• ベストアンサー

女性の服装が・・・・

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。私は♂です。 女性の服装ってのは、ある意味人目を引く目的があるのでそれが気にとまるのはごく自然な事ですよ。 おしゃれは主に見られる為にするわけですから。 あまりしつこくジロジロ見ると変質者と思われちゃうけど、さらっと見て目の保養にするのはぜんぜんかまわないでしょう。 ちなみに、私は♂の分際で白が大好きで、白を基調にした服を着てます。 今も白のダウンジャケットに白のコットンパンツ(ジーパンの白いの)なので、電車に乗るとまるで雪ダルマなせいか、私に結構視線が飛んできます。

conductor8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の保養ですね確かに。変質者に思われないよう気を付けます。

関連するQ&A

  • 服装について(女性の方お願いします)

    今、気になる大学生の女性がいるんですが、普段着があまりお洒落じゃないです。化粧も無し。 僕は服装には気をつけていて、友達でセンスのいい奴に頼んで、服選びに付き合ってもらったりします。 質問なんですが、服装に気を使っている男はどう思いますか?普段のときはお洒落を気にしない女性の方、回答お願いします。

  • 日本の女性の服装

    海外あるヨーロッパの国に住んでいますが、たまに日本に帰ると女性の服装に違和感を抱きます。 僕の国では冬に足を出している人はいません。寒いからです。男性と変わらないような服装で颯爽と歩きます。 対して日本の女性はどことなく男性に媚びている服装をするというか。周りの視線を絶えず気にし、若い女性は別の若い女性と自分を通りすがりに比べ、睨んだりかちほこったり...(友人の女性より) 冬でも足を出し黒はあまり着ずパステルカラーのコートやマフラー...甲高い声...なんというか男性の価値観を中心に自分というものを作っているのだなと感じます。 同じアジアでも、中国に行くと女性はとても自然でもちろん冬は機能的な服装をした上でオシャレをしているように見えます。 皆さまどうお考えですか。

  • 友達の服装がダサくて隣を歩くのが恥ずかしいです

    大学一年生、女です。 高校生の時からの友人の私服がダサくて困ってます。 服装がダサいのが嫌なら関わるのを辞めればいいというアドバイスは求めていません。本当に仲良しで大好きな子なので、服装を変えて欲しいのです。 その友人は、ギャル系のパーカーにパッチワークのロングスカートを合わせる、真っ黄色のカットソーに真っ黄色のカラータイツを合わせる、冬物のセーターに夏物のネコ柄のスカートを合わせる…などなど ファッションセンスが少しズレているというか、やや奇抜というか…ハッキリいってオシャレじゃないです。 おそらく自分が持っている服とのバランスを考えずに、単体の可愛さだけで洋服を選んでいるのだと思います。 どんな服を着ようが個人の自由だということは分かっています。ですが一緒に歩いていると、中高生の方に後ろ指をさされたり、道ゆく人に二度見されたりして(友人は見られていることにはあまり気付いていません)、すごく恥ずかしいです。私もイタイ人だと思われてしまいそうですごく嫌です。(知人を紹介してもらう時などは特に) 高校生の頃は私服で出掛けることよりも制服で出掛けることの方が多かったし、その友人と一緒にいるのが楽しかったので、若気の至りということにして、あまり気にしていませんでした。 しかし、さすがに大学生になって、上記のような服装をしている友人は、客観的にみたらイタイと思います。 やんわりと察してもらおうと思い、服装がヤバイ日は「今日攻めてるね(^_^;)」「今日なんかちょっと派手じゃない(^_^;)?」「今日なんか柄おおいね(^_^;)」などと伝え、傷付けないようにそれとなく言っています。でもいつも「そう?今日はネコ柄なんだ~」などと流されてしまいます。 友人は母親には「もっと大人っぽい服を着なよ」と言われているそうなのですが、友人曰く男に媚びた服を着て、自分が好きな服を着るのはイヤなのだそうです。 私は男性の視線も少しは気にした方がいいと思うのです。ファッションは足し引きなのだということに気づいて欲しいです。 服装のことを除いたら本当に最高の友達で、これからも仲良くしたいと思っているので、どうにか自分を客観視してもらって、購入する服の傾向を変えてもらいたいです。オシャレになってほしいのではありません。イタイ服装をやめてほしいのです。 友人に何をしてあげたら効果的でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • おしゃれになりたくて服装を絵で描きたいのですが

    おしゃれな友達に、 「自分の着たい服装を雑誌とかのを真似して絵で描いたら色合いやバランスがわかっていいよ」 と言われて、色鉛筆やノートを買ったのですがうまいように描けないのです。 どうすれば、自分の着こなしたいスタイルのコーデをうまく描けるようになれますか? また、このやり方をすればおしゃれになることができるのでしょうか・・・? このような感じでコーデをしている方、また、もっと違うやり方があるという方教えてください! イメージ的に言うとmen's FUDGEみたいなのを目指しています。

  • ボーイッシュな服装の女性が大好き

    ボーイッシュ好きの方々に質問があります(⌒ω⌒) どれかひとつでも答えてくだされば嬉しいです…! 女性の方・・ 〇お気に入りのブランドまたはコーデ(例えばパーカーにチェックのスカート!など) 〇目指しているまたは好きな芸能人(読者モデルや芸人なんでもかまいません) 〇デートや、合コンでの服装(ギャップが気になるところですね) 男性の方・・(女性の方への質問とほぼ同じです) 〇ボーイッシュな女性の、一番好きな服装(短パンが至高。とかですね) 〇ボーイッシュな服装をしてほしい芸能人 〇デート、合コンでもボーイッシュな服装の女性について思うこと よろしくお願いいたします。

  • 服装についてです。

    中学2年の男子です。 自分にどんな服装が似合うのかが分かりません。 今まで服に興味を持たなかったので、知識がまったくありません。 そんなにおしゃれをしたいと言うわけではないんですが、人から見て恥ずかしくないような服装をしたいです。 店員に聞くという方法は、ちょっと恥ずかしくて出来ません。 どうすればいいんでしょうか? 近くにユニクロなどはあります。

  • 服装に無頓着なので分からないことが多々あります

    毎日、大学に通学するとして 1、カーディガンを着た翌日に、違う色のセーターを着て通学するのは変ですか? 2、どのカーディガン、セーターを着るにせよ、インナー(Yシャツとします)がいつも白なのは変ですか? 3、茶色のセーター、赤のカーディガンの2種類でローテして通学するのはさすがにバリエーション少なすぎて引かれますか? この時期の服装で悩んでいます。21歳大学生です。よろしくお願いします。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれるのは脈あり?

    自分は大学生男子で好きな女子が同じサークルにいます。 彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、 可愛いねーと褒めてあげてます。 その場では「可愛くないから!」と強く言い返されますが、その後褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれます。 これって脈ありなのか、ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか? それを確かめる方法は告白するしかありませんか?