• 締切済み

植物造形の作家さんを探しています

自然を相手にした「植物造形」の作家さんを探していました。国内外問いません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 現在は、勅使河原蒼風、宏、中川幸夫、リチャード・ロング、アンディー・ゴールズワージー等を研究中です。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#87662
noname#87662
回答No.1

石は多いですが、植物でやっている作家は少ないですね。 やはり材料として耐久性が低いからでしょうか。 これはけっこう研究資料探しに苦労しそうですよね。 手持ちの資料からざっとですが見てみました。ネットで出るかは調べていません。 みんな有名なのでご存知とは思いますが。 (デイビット・ナッシュ)   「走るテーブル」「木魚」「木の水路、懸樋」「水の水路」など。 (川俣正)   「個人的公共事業」 (アラン・ウッド)   「農場」仮設アート (宮本佳明)建築家ですが、木を使ったアートがあります。 http://www.kmaa.jp/works/asiya.html 名前間違っていたらすみません。以上のような感じです。

crimsons
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。アランさんと宮本さんは知りませんでした。勉強になります☆