• 締切済み

auのW41CAの動画をFC2ブログへアップロードする方法

auのW41CA使用していて、FC2のブログに動画をアップロードできている方、教えてください。 ファイル形式が、対応していないとのことで、アップロードできません。.amcだったかと思います。 どのように変換すれば、アップできますか? それと、W41CAが不具合があるとをお聞きしました。 アップデートすれば、解決するとありましたが、まだ、説明書みていないので、やり方は不明ですが、40分ほどかかるとありました。私は、パックに入っていません。これって、通信使用料金が発生するのでしょうか。 教えてください。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yougruty
  • ベストアンサー率60% (432/719)
回答No.1

携帯アップデートは、通信料無料です。 機種別更新情報 http://www.au.kddi.com/seihin/information/kishubetsu.html W41CAのアップデートの方法は、↓こちらに書いてあります。 http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/pdf/w41ca.pdf ブログの件は、分かりません。

gizadon
質問者

お礼

ブログは、また自分で調べてみます。 アップデートの件の回答ありがとうございました。

gizadon
質問者

補足

FC2ブログでは、swf形式のみだそうなので、amcから変換できるフリーソフトをダウンロードしようと思ったのですが、対応OSに、VISTAがないんです。全部みていないのですが、どなたかご存知ですか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/conv/

関連するQ&A

  • auのW41CAについて!!

    auのW41CA携帯について質問です!! auMusicPortを使わずに、パソコンから携帯に音楽ファイルを転送し、再生したいのですが、どのように行なえばよいのでしょうか?? 詳しく知りたいことは、mp3形式などの音楽ファイルをどのような形式に変換すれば、携帯本体で再生できるのでしょうか??(mp3音楽ファイルをそのままminiSDカードに転送したら、不明なファイルと読み込まれ再生できませんでした。) ちなみに、miniSDカード、カードリーダーライターは揃っています。お願い致します。

  • W62CAで動画を見る方法

    知り合いがauのW62CA使ってて動画を入れてほしいと頼まれたのですが 携帯動画変換君はVistaだと不具合があるので代わりに使うソフトと注意点と 格納するフォルダーを教えてください。 当方は自分のSoftbankのケータイに動画は入れたことあります。 転送はなるべくUSBだと思います。

    • ベストアンサー
    • au
  • FC2ブログにおける動画のアップロード(変換作業)について

    初めまして。 私は最近FC2ブログを始めたのですが、昨日から動画をアップロードしようとしても「※データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。」と表示され、しばらくすると結局「変換失敗」となります。 時間帯は朝の10時くらいから、夜8時くらいまで、何度もアップロードしようとしていますが、同じことの繰り返しでブログに動画を貼り付けることができません・・・。 ちなみに、先週までは動画のアップロードは順調にできていました。 先週は、「AVIファイル」と、「WAVファイル」を、ウインドウズムービーメーカーを使って編集し、「WMVファイル」としてできあがった動画をアップロードしました。その時は1回だけ変換失敗しましたが、結果的にはアップロードできました。 今回は、「(携帯のムービーを変換した)AVIファイル」と「(ペイント)で作ったbmpファイル」と「WAVファイル」を編集し、またその時にビデオ切り替え効果も使用して「WMVファイル」としてできあがった動画をアップロードしようとしていますが・・・最初に書いたとおり何度やっても変換に失敗します。 ちなみに3分程度の動画なので重すぎる、というのも考えられません。他にも、「別のファイル形式に変換してからアップロードしてみてください。」ともあったので、その「WMVファイル」を「flvファイル」にエンコードしたりしましたが・・・結局アップロードできません。一体どのようにすれば、この動画をアップロードできるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • W62CAにPCから動画をいれて見たいです

    僕はauのW62CAの携帯電話を使っています。 PCのMPEG Layer-3の動画をW62CAにいれて再生できるようにしたいのですが、どんな形式に指定すれば良いのでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • W61CAで動画を見たい!

    au・W61CAで、PCから動画ファイルを送って見ることは可能なのでしょうか? PCのHDにあるflvファイルをW61CAで見ることができる方法がありましたら、ご教授願います。 恐らくファイルの変換・分割が必要になると思われますので、よろしければその方法まで載せていただけると助かります。 送りたいflvファイルは、PC上では約40MBです。

    • ベストアンサー
    • au
  • au W21CAから新しい携帯に買い替えたい

    現在、auのW21CAを使用しています。 とっても気に入っているんですが、もう2年くらい使っているのでそろそろ新しい携帯が欲しくなってきました。 カシオのW43CAを買おうと思っていたんですがデザインが好みでなっかったのでスルーしました。 サブウィンドウのないシンプルな外観が希望です。 今の携帯の気に入っている点 ・画面が大きい(WQVGA) ・自作FLASHの待受、メニューが登録できる。 ・カメラの画素数もまあまあ(200万画素) ・結構使いやすい 不満な点 ・分厚い ・miniSDで1GBまでしか読み込めない(microSDで2GB使えたら) リスモは使ってませんが携帯動画変換君を利用して動画に偽装した HE(LC)-AAC形式(3GPP)なんかで携帯音楽プレーヤー代わりにしてます。 こんな自分に向いている機種がありましたら教えてください。 特にAUでないと!!とかのこだわりもありません。

  • W51CAの機能が知りたい

    近々auのW51CAに機種変しようと思っていて、情報が欲しいばかりに色々なサイトへ行くのですが一つ気になる点があるので教えて下さい。 auの今月(2月)分のパンフレットには“機能・仕様一覧表(W51CA)”ページに3Dナビ対応(のみ?)とあるのですが、あるサイトでは電子コンパス対応ともありました(http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-737.html)。これはウソなのですか?どなたか真実をご存知の方、回答お願い致します。

  • W41CAでの動画再生

    何度PV等を携帯動画変換君で変換してminiSDのAU_INOUTにマスストレージモードで転送して振り分けても不明なフォルダに入ってしまい、再生が全く出来ません。MySync Suiteの試用期間中に入れた動画は問題なく再生しているのですが…。 OSはwindowsME、機種はauのW41CAでminiSDはHAGIWARA SYS-COMの256MBです。 説明が不足しているようでしたら補足しますので、回答よろしくお願いします。

  • W52SH・W52CA・W53CAについて

    今、auのW41CAを使用しているのですが、機種変更または端末増設を考えています。 W52SHかW52CA、W53CAの3つで迷っています。 この3機種をご使用中の方、その機種のいい点、悪い点、便利な機能を教えてください。 ちなみに、今使っているW41CAの変換機能、レスポンス、ボタンの押しやすさは気に入っています。なのでカシオがいいかなーとは思ってるんですがW52SHのタスクバーが便利かなーと。あとシャープの字体が好きです笑 クチコミを読んでいると、レスポンスとカメラの画質が悪いと書いてありました。 最後に、もうひとつだけ質問させてください汗 ワンセグはどうなんでしょうか?意外とキレイに映らないと聞いたのですが。。。 優柔不断なので質問が多くて本当に申し訳ないですが、どなたか回答お願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • 『au』W32TかW31CAか…

    今までずっとドコモでしたが初めてauにしようと思ってます。 まだカタログでしか見てないのですがW32TかW31CAで悩んでいます。 デザインはTがいいけど画素はCAだし…といった感じです。 携帯は通話はほとんど使用せず主にメールやサイト閲覧です。 個人的な意見でいいのでどちらか使っている方、使用感など教えて下さい!!