• ベストアンサー

注目ブログの更新を携帯で知る方法

初心者質問ですみません。 普段読んでいるブログやサイトが更新されたことを、 知る方法はありますか。 たとえば携帯に更新されたことを知らせるメールが届くようにするなど・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starexp7
回答No.2

ごめんなさい、完全に勘違いしてました。 1、の方法は「自分の書いている」ブログでの更新失敗を防ぐ方法でした。 「人気の」ブログであれば、「RSSリーダー」を使うのはどうでしょう。 メールでの受信ではありませんが、多分大手のサイトならあると思います。 (ごめんなさい、携帯ユーザーではないんで携帯ページの確認ができないのが申し訳ないんですが。) パソコン用でいいのであれば、ワタシは my RSSと言うサイトを使っています。 下のサイトに良くある質問が乗ってますので見ていただければ、と思います。 (ちなみに携帯には対応してらっしゃらないようです。また、会員登録が必要になります。) 何か参考になればうれしいです。 http://myrss.jp/mailindex.phtml

参考URL:
http://myrss.jp/
noname#61040
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• starexp7
回答No.1

tandfさんがどのブログをお使いなのか分からないんですが、 ワタシはNIFTYのココログ(ブログ)を使ってますが、 コントロールパネル→プロフィール→モブログ設定 で送信完了のメールを受け取ることができますよ。 これならいちいちページを確認しなくていいから結構便利に使ってますよ。

参考URL:
http://www.cocolog-nifty.com/
noname#61040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。