• 締切済み

気学勉強中 家探しのアドバイスをお願いします

只今気学の勉強中です。3年前に気学に基づき、家の購入を検討しましたが、時間が無かったため、踏み切れませんでした。年盤、月盤をあわせると、来年の7月が屋移りの良い時期、よくよく調べてみると、来年の4月に家を探すと良いみたいです。今の社宅はそろそろ退去期限です。行く方向南東の家は、どこも今どきの張りや、欠けのある家が多く、家相で見ても悪い方向にトイレや、階段があったりします。そこで、私たちは、自分たちにあった家を新築したいのですが、来年の4月に土地を決め、7月に入居は絶対に難しいのです。今年のうちに土地を決め、来年に入って建設という形が理想ですが、やはりむりでしょうか・・・どなたか、教えてください。。。 主人 六白金星  私  七赤金星 長男 七赤金星 次男 六白金星 長女 二黒土星

みんなの回答

回答No.2

奇門遁甲を使えば今年中に引越をすることまで可能です。諸葛孔明が百選百勝したのは奇門遁甲による集団吉方位のためです。ですからご主人にあわせたため長女が犠牲になることはありません。  また、お住まいは中国伝統風水がおすすめです。現在の日本家屋においても十分に効果をあげしており気学をはるかに凌いでおります。 では、中国伝統風水ってどんなのでしょう。下記HPをご参考にされてください。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080605/160617/ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0515&f=column_0515_008.shtml 新築の場合は気学の家相は業者から嫌われ依頼お断りされる事例がオオです。中国伝統風水は使いかってよく生活動線と矛盾なくつくれますので風水設計だと後で業者が聞かされびっくりされてカルチャーショックだったようです。ただ看板だけ風水の占い師がいますから玄空、座向、理気、水法など用語が出てくるかチェックすればわかります。気学は明治時代に園田さんがあみだした日本製の占いでありことご存知でない方も多いです。

• maiko100
回答No.1

こんにちは。一般的にはご主人の六白金星を中心に判断することになると思います。幸い奥様も七赤金星で同じ「金」ですので、方向はとりやすいですね。 今年のうちに土地を決め、来年に入って建設という形は決して無理ではないと思います。六白金星は今年は用心深くという年回りですが、被同会が二黒で定位盤の六金と相性がいいので、きっとよい結果が得られると思います。 お子様が何歳位になるのかわかりませんが、小児殺には気をつけて下さい。

makibuta
質問者

お礼

ありがとうございました。とても励みになります。また、質問させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。