• ベストアンサー

ドイツでレンタルバイク

bajorgasseの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ドイツ語のサイトですが、ドイツ国内のレンタルバイクを取り扱っているお店を検索することができます。 http://www.motorradvermietung.net/html/Haendler/haendler.cfm PLZ Suche(場所検索)というところにドイツの都市ポストコードを入力すると該当都市の取り扱い店が表示されます。ミュンヘンの場合は80000を入力すると出てきます。 借りる条件は、各店さまざまで、外国人でも可能かどうか(意思疎通が可能かどうか)、目的地の指定(旧東欧圏は盗難被害が多く指定保険会社の適用外となりうるケースもあるので、代理店が加盟している保険会社に問い合わせてもらう必要がある)などは、取り扱いのお店で異なると思います。 1-2週間の貸し出しはよくあるパターンのようですので、気長に探せば見つかると思います。 またドイツ・スイスでもキャンプしない場合は、地下駐車場のある市内中心ホテルか、郊外の小さい民宿に泊まると盗難防止に役立ちます。

参考URL:
http://www.motorradvermietung.net/html/Haendler/haendler.cfm
renton8192
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ホームページを見ました。当然のことですがドイツ語で書かれていて今は解読不可能ですが辞書を片手に訳していきたいと思っています。