• ベストアンサー

PCでDVDが観れないんです・・・・

DVDのバックアップに失敗してから急にDVDドライブが使用できなくなりました。 DISCを入れてプロパティを見ると使用領域、空き領域ともに0バイトとなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

ドライブの交換ですね。 物理的な故障だと思われます。

tsuntanaka
質問者

お礼

こ・・・交~換?(呆然)      ありがとうございました

その他の回答 (2)

• wooody
回答No.3

ドライブが何なのか書いてないので新しいのか古いのかわかりませんが、 使いまくってる人とそうでない人によりお迎え時期は異なります。 可能なら違うパソコンに接続してみてはどうでしょうか。

• splwtr
回答No.2

何枚かのDVD or CD をDVDドライブに挿入して 認識できるか否か試してみましたか? 全てその結果なら、最後にDVDドライブ、DVDの掃除なども 試してみた方がよさそうです。

tsuntanaka
質問者

お礼

何枚かやってみたんですが同じ結果でした、でもdvddecrpterとかは動くけどライティング出来ないんです(泣)ドライブの掃除してみます、ありがとうございます