• 締切済み

いきなり初期設定中です。。って!?

今朝パソコンをたちあげたら水色の画面になって 英語で なんとかなんとかplease wait..............と待たされ、その後 水色の画面で初期設定中です 自動的に再起動するのでこのまま待ってください とでてきてから 数分で再起動し 電源がおちるとき左下のスタートボタンが一瞬startと英語になってました。 再起動されてからきちんと覚えてないんですが水色の画面で 音楽を聴く とか 映像をみるとか windows起動 などと選択画面がでて 一応普通にインターネットはでき、お気に入りなどの中身はかわっていませんでした。 こんなの初めてで驚いているのですが、windows xpはこのようなことあるんですか? それともウイルスでしょうか? 昨年一月に新品でかったNECのノートです XPです 教えてくださいお願いします。。

• mkrod
  • お礼率40% (12/30)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>windows xpはこのようなことあるんですか? それともウイルスでしょうか? OSの機能にはないです。パソコンメーカ独自のツールでなければウイルスでしょうね。 その水色の画面ですが、タイトルとか分かりませんか? また、型番を書いた方が同じモデルをお使いの方からアドバイスがあるかもしれないですよ。

• masa0001
回答No.3

>セキュリティーはいま切れてつけない状態です 怖いなぁ。とりあえずこれ入れて↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se405248.html

• yakan9
回答No.2

地域によって、気温の関係で、0℃以下のときとかではありませんか。 部屋を暖めてからだと発生しないとか。 関係なかったら、無視してください。

• kjtyn7
回答No.1

そのようなときは 一旦終了します。それも出来ないときは、強制終了します。終了後、電源コンセントを抜き、10~20分後に復旧し立ち上げると正常に機能します。

mkrod
質問者

補足

回答有難うございます。では これはウイルスの可能性とは考えられないでしょうか? セキュリティーはいま切れてつけない状態です