• ベストアンサー

この教えてgooで、一番質問の回答が多くもらえる時間帯

ここの教えてgooにて、質問に対する回答が最も多くもらえる時間帯って何時くらいですか? 朝、昼、夜のどの時間帯が回答を多くもらえることができるでしょうか? 自分で考えてみたんですが、今の時間帯(深夜4時ごろ)は朝昼と比べて、あまりもらえる回答が少なそうな気がします。なぜかと言うと、深夜~明け方は朝昼と比べてここのサイトの閲覧者数が少ないように思えます。一番閲覧者が多い時間帯は夜の7時から12時くらいまでだと予想してますが、詳しいところはわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.2

深夜~早朝の時間帯は閲覧者が少なく、 回答数も少ないというのはその通りだと思いますし、 逆に夜間は閲覧者数も多いとは思いますが、 ということは「投稿数」も多いワケで。 となると、質問自体があっという間に後ろ(というか奥というか)のページに行ってしまうので、 「閲覧者の目に触れる時間」が少なくなってしまいますからねえ。 時間帯というよりも、タイトルの付け方や内容のほうが、 回答数を左右しているような気もします。

leaf_3n
質問者

お礼

時間帯よりも、タイトルの付け方や内容が回答数に影響してますか。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

あなたのお考えどおり夜間ですね。 閲覧が多い=回答も多いことになるかと。 夜間に接続すると回線が混んで(私のPCのスペック等では)フリーズ状態になることがあります。(昨夜も回答を中途で断念しました) 今の時間帯(早朝)が回線が混まずに快適に作業できます。(閲覧や回答も少ないはずです)

leaf_3n
質問者

お礼

なるほど。一理ありますね。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • このサイトの質問数・回答数が高くなる曜日・時間帯

    このサイトの質問数や回答数、あるいは閲覧数が高くなる曜日・時間帯っていつになりますか?やはり土・休日の夜(19時~23時ごろ)ですかね? 参考までにおうかがいしたいのですが。

  • 回答がつく時間帯について

    お昼の時間帯はどういうわけか回答がつきにくみたい・・・と最近、感じてきました。。。 どうしてでしょうか? 平日のお昼は皆様、お勤めでお忙しいからでしょうか? ・・・でも、人様が寝静まっているはずの真夜中1時、2時とか、 あるいは明け方の4時、5時とか、 回答がつきやすいような気がするんですけど、 それはなんででしょうか? (寝ないわけじゃないでしょうし。。。) ちなみに、回答が一番つきやすい時間とつきにくい時間、ご存知でしたら、 教えていただけますでしょうか?

  • 教えて!goo利用が多い時間帯と曜日は?

    知恵袋には回答者数をリアルタイムで表示するシステムがありますが、 教えて!gooにはそれがありません。 ここで疑問なんですが、教えて!goo利用者が多い曜日・時間帯の 特徴はありますか? (ちなみに私は平日夜しかパソコンが出来ないので、それ 以外はどうなのか分かりません) 私の予想では、平日の日中はとても少なく、休みの前の日の 夜9時台が最も多いと思いますが、いかがでしょうか?

  • 教えて!gooが遅くなる。

    最近夜になると教えてgooからエラーがでます。 混みあっていると。 しかし今日は、朝3時~5時くらいの間、深夜に回答していたのですが、混み合っているのエラーが出ました。 夜にバックアップでもしてるんですかね?

  • 教えてgoo質問に接続できない。

    恐らく、今日の昼頃からだと思うのですが、教えてgooのサイト全てに接続出来なくなっており、教えてgooの質問の閲覧が出来なくなっているのですが、これは、教えてgooのサーバーそのものの処理遅が遅くなって、落ちているのでしょうか?それとも、単にアクセス拒否されているのでしょうか?

  • gooの回答時間

    たいした質問では無いのですがみなさんはgooへの回答って何時頃にする事が多いですか? 今まで何回か質問した感じだと夕方の5時とか6時に回答を頂くことが多いのでやっぱりその頃なんでしょうか。 一回夜中の1時くらいにした質問には一つも回答が無くてなんとなく悲しい思いをしました。 出来れば回答率の高い時間に質問をしたいじゃないですか? そんなこと考えたことありませんか? くだらない質問ですみませんがご意見お待ちしています。

  • 回答より質問が多いのは何故いけない?(教えて!goo)

    教えて!goo このコーナー(サイト)の中で 「回答より質問が多い質問者には不快感を覚える」といった意見をしばしばみかけます。 しかし、このシステムは「質問したい人が質問をし、答えたい人が回答をする」システムではないのですか? ちなみに私は現時点では質問数より回答数の方が多いです。しかし、もともと聞きたいことがあってこのシステムに登録しました。よって最初の頃は「質問数3 回答数0」といったような感じだったと思います。 そのうち恩返しというか、私に答えられることがあれば答えていこう、という姿勢で回答数の方が増えました。しかし上記のような意見が多数あると知ってからは「自分が聞きたいと思う質問を罪悪感なしに聞くために、回答数を増やしておかなければ」という嫌~なプレッシャーがあります。 勿論私も、お礼をしない・なんのコメントも書かない、あるいは回答に逆ギレするような質問者には不快感を覚えます。しかしただ単に「質問数が多い」というだけで非難されるのは理不尽に思いますが、どうなのでしょう? 「そんなこと知りません」「検索サイトで調べろよ」こんな回答でも「回答数」が多ければそれでいいのでしょうか?

  • 睡眠時間。

    昼寝を2時から4時間ほどして また夜24時前ぐらいにねれますか? 彼がそうなのですが、絶対お昼寝そんなにしてないですよね? おとついは私と深夜1時頃まで遊んで、昨日お昼の12時ぐらいまでねていて、また夕方から飲みに行っていて深夜1時頃に寝て、今日は仕事で朝の7時おきで昼間で仕事だったみたいです

  • 教えてgooで回答されるのが多い時間帯

    教えてgooを使い始めましたが、質問する時間帯によって、回答率が多い時間帯があるような気がします。 回答率が多い時間帯や曜日はやっぱりありますか? 回答の多いカテゴリもあるような気がします。 どのカテゴリが回答が多いですか? 以上のようなことを知っても今後使う以上役に立つような気がします。厳密でなくてもいいので教えてください。

  • 『教えて!goo』深夜2時になると…?

    『教えて!goo』と言うカテがないので、こちらのカテにしました。(OKWebには「OKWeb」カテがありますが…。) タイトルに書いたように、『教えて!goo』のサイトが深夜2時頃になると、決まって下のようなメッセージが出て質問一覧を見れなくなってしまいます。これは、単にアクセス過多でサーバーが混雑しているのか、それとも、何か更新しているのでしょうか? 普通、深夜2時と言えば、アクセス数が減るように思うのですが、どうなんでしょうか? 管理者さんに聞けば分かるとは思うのですが、管理者さんも忙しそうなので、こちらに久々に質問して見ました。(出来れば管理者さんからの回答が欲しい所です。) ============================= いつも 【教えて!goo】 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが、時間をおいてから再度お試しください。 =============================