• ベストアンサー

グアムへの離乳食の持込みについて教えて下さい。

グアムへの離乳食の持込みについて教えて下さい。 来月、1歳の子供とグアムへ行きます。 日本から離乳食を大量に持っていこうと考えております。 その際、「肉」の入ったものは、グアムへの持込みは不可になるのでしょうか? 肉の全く入っていないものはなかなかなく、あったとしてもご飯の上にかけるもの(ご飯がついていない)だったりします。 現地の離乳食はあまりおいしくないという噂を聞いたので、できれば持込み希望です。 持込みされた方、持込み拒否をされた方などいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.3

そのとおり、肉の入ったものは没収されます でも、私も結構持ち込んだ覚えがありますが…う~ん、没収はされなかったなあ… でも、現地の離乳食、まずいでしょうか? でも、そもそも離乳食自体、大人にとってはまずいものですし いろんな味になれさせることが離乳食の目的でもありますから 現地調達されるのが、荷物ににもならず一番いいと思いますよ 添加物なども、日本のもの以上に厳しくチェックされてると思いました(当時、ですが) もちろん、現地でも買いました! グアムなら日本製のものもありますしね。 でも、1歳なら、離乳食を持ち込むのではなく 大人の食事をすりつぶすための道具(すりばちみたいなものとか、今なら私のときよりいっぱいあるのでは?)を持っていったほうがヘンな心配をせずにいいのでは? 買物の時間も荷物も軽減できるし、とても重宝しましたよ 良い旅を。

その他の回答 (2)

• neko-8
回答No.2

たしか、このカテゴリーの1643ページに似たような質問があったと思います。ご参考までに。

回答No.1

ビーフ味のカップラーメンを没収された事があります。 無理な物は無理ですから諦めて下さい。