• ベストアンサー

グアムから日本へ持ち込み

グアムに旅行に行きます。 現地で食品も購入したいのですが、日本へ持ち込めないものはありますか? できれば、スパムを大量買いしたいんです。 スパムは、肉製品だけど、缶詰だから大丈夫ですかね? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.2

スパム大量買いOKです! 私もいつも大量買いです~。 美味しいですよね。 でもハワイに比べて高いのが難点。

maharu0209
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 スパムってグアムだと安いと聞いたもので・・・。 大量買い決まりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 以前、私もグアムに行った事がありました。植物検疫というのがあって食べ物はほとんど日本にもって帰れない状態でした。 丁度資料があったので記述しておきますね。 【果物】 果物類には「ミバエ」類が付着しているおそれがあるので禁止。 【野菜】 果菜類は果物同様に禁止。(とうもろこし、なすびなど) 【種子】 スイカの種は証明書があればOK。 【その他】 土、土の付いた植物、イネ・ワラ・モニガラが含まれるもの 植物病原体・害虫。 なんだか難しいけれど、こんな感じですね。私も何がいいのかわからなかったので調べてわかる分だけ記載します。 バナナ、リンゴ、オレンジ、マンゴウ、ブドウ、トゲバンレイシ、 セイヨウスモモ、ゴレンシ、セイヨウナシ、ビンロウジュ、 メロン、トウガラシ、パッションフルーツ・・。 日本に持ち込めるものだとすると、 ドリアン(航空会社によっては規制があります) ココヤシ、パインアップルなどですね。 これらも植物検疫を受けないと日本に持ち込めません。 不明な点や詳しくお知りになりたい場合は、直物防疫所という所で 聞いてください。HPもあるようですので参考までに。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/pps/
maharu0209
質問者

お礼

かなり詳しく教えていただきありがとうございます。 食べ物は難しいですね。 やっぱ現地で食べるから、おいしいっていうのもありますよね!