• 締切済み

平均体重

わたしは女性にしては結構身長がおおきいほうです。 女性で身長170センチぐらいあるひとの平均体重ってどのくらいなんですか?しっていたらおしえてください!!

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 身長と体重から出すBMIは18.5~25が標準で、170センチの身長なら54キロ~72キロということになります。女性の場合はBMIが19~20くらい(55キロ~58キロ)がスマートに見えるようです。  ですが、体型を考えるときは体重だけではなく、体脂肪率も無視できません。体重が同じでも、筋肉量が少なくてその分だけ脂肪が多く、BMIは標準の範囲に入っていてもブヨブヨのデブ体型の人がいます。女性なら体脂肪率(女性の標準は18%~28%)が20%前後がスマートです。

rara--chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

こんばんわ。そもそも、体重は単なる重さであって、平均より軽ければやせていてキレイで、平均より重ければ太っていておデブちゃん、ということでは全くありません。 健康上の肥満測定指標として、アメリカの保険会社が「病気にかかりにくい人」の統計を取ったことに由来するBMIという指標があります。 (参考URL http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html) それによれば、身長170cmですと63.6kgが、最も病気にかかりにくい体重という結果になります。 実際、人間のカラダは20代半ばを過ぎると、年々筋肉が落ちていきます(衰えて弱くなっていく)。そして何もしないままだと、60代になったら若い頃の半分ぐらいの筋力まで落ちてしまいます。そういう人間のカラダの性質、また脂肪は筋肉より軽いという性質(筋肉と脂肪は別の物質)をふまえると、体重だけに着目していると、必然的に標準体重でもおデブちゃんになってしまいます。 大事なのは体重よりも、体脂肪率。でも体脂肪率より大事なのは、薄着になったときの見た目のバランスと健康です。なので残念ながら「理想体重」という数字は、あまりアテになりません。BMIもあくまで健康上の参考値。「理想美容体重」なんて言葉もありますが、これってホントにいかがわしい言葉。美しく健康でいたいなら、「体重=美しいスタイルの基準」という発想は、捨てることをおススメします。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

身長 引く 110 が理想体重だと思います。 160 なら 50キロ 170 なら 60キロ じゃないですかね。  

関連するQ&A

  • 平均体重

    大まかな平均体重はわかるんですけど 年代別だと開きがあるとおもってます。 僕は32歳で身長172センチで60キロくらいなんですけど平均くらいなんでしょうか?

  • 海外の方の平均体重って・・・

    外人のかたは日本人に比べて大柄な方が多いって言いますよね? 日本人の平均体重・BM値とはどのくらい異なるのでしょう? 身長何センチが平均で、体重もどのくらいが普通なのか解る方いますか。

  • 身長171センチ平均体重はいくつですか?

    自分は、今中学生です。 身長が171センチのときの、平均体重は、いくつぐらいですか? 大体でいいので教えてください。

  • これ、太ってる?&平均体重ゎ?

    身長ー110=自分の身長に対する平均体重 って、聞いたのですが、これは本当ですか??? わたし、身長166cmで、体重ゎ53~52の間デス。《中3》 上記の事が本当ならば、私は平均より下です。そう聞くと安心するんですけど、、 鏡で、自分の体見ると、太って見えるんデスm(_ _)m 平均はそんなに太いんですか? っあと、身長166cmで、太ももが52cmこれって太いですか?

  • 平均体重は?

    19歳女です。わたしは、身長173cmで体重47kgです。 平均体重はだいたいどれぐらいですか?

  • 平均体重

    身長160cm 女子の平均体重ってどのくらいなんですか? よかったら教えてください!

  • 標準体重

    身長164センチの平均体重はいくつかわかりません 詳しい方いましたら教えてください お願いします

  • 体重

    身長159センチの平均体重はいくらぐらいですか どれぐらいで太ってると言えますか?

  • 平均体重を教えてください。

    身長162cm、胸のサイズF70~75なんですが 平均体重は何kgでしょうか? できれば、平均、モデル体型、の2段階で教えていただくと嬉しいです。

  • 身長体重の平均は…

     私は、中学1年です。身長体重のことで悩んでいます。                            剣道をやっているのですが全く体重が減りません。                                                                                         身長…160センチ                                               体重…55キロ                                                   色々試したのですがダメでした。何かいい方法があれば教えてください。お願いします。