• ベストアンサー

Winsockの使い方

Winsockを使用して、ネットワーク上でデータのやり取りを考えています。 フォーム上でのsendData,DataArrivalは上手くいきました。そこで、今度は標準モジュール上でsendDataを記述してできないかを試しているのですが、「メソッド失敗」で上手くいきません。 もし分かる方がいましたら、是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

Winsock.ocxはform上でなければ動作させることはできないようにライセンスコントロールされているそうです。裏技はあるようですが、こればかりはご自分でお調べください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q313984

その他の回答 (1)

• TAGOSAKU7
回答No.2

標準モジュールに書くのであれば、ソックもパラで渡してあげたら? '標準モジュールサンプル Public Sub SendMsg(inSock As Winsock, inValue As STRING)   With inSock     If (.State = (sckConnected)) Then       .SendData inValue     End If   End With End Sub