• 締切済み

DVD DecrypterでDVDをファイルに落としたのですが、それの再生の仕方について。

DVD DecrypterでDVDをファイルに落としたのですが、そのファイルの再生の仕方がわかりません。 Cドライブ内のファイルにVTS-01-0.VOB~という具合に複製?出来ているのは確認できるのですが、その先それを観覧するのは何かソフトをDLしなければならないのでしょうか? もうそうであればお勧めのソフトを教えていただきたく思います。 できればフリーソフトでよろしくお願いします。 初めての作業で、調べながらなので知識は無いに等しいのですがよろしくお願いします。 使用PCはウインドウズ(もう一台ヴィスタもあります)ノートPCになります。

みんなの回答

回答No.2

>DVD DecrypterでDVDをファイルに落としたのですが PCやDVDドライブに付属していた、バックアップ用のソフトで行ってください。 DVD Decrypter をあえて使うということは、コピーガードを外して複製するような、違法行為がみえみえです。 でないのなら、付属のソフトでできるはず。 このサイトでの質問は不適切でしょう。 そのくらい自力で調べてできないのなら、やめましょう。

panda0313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど違法行為になるんですね、調べたサイトではコピーをはずさなければ~となっていたのでよいものだと思っていました。 ありがとうございます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

それが市販・レンタルDVDだと違法行為に該当する可能性があり、またこのサイトでも禁止行為です。 個人で作ったものならそもそもDVD Decrypterは必要ないですしね。 ・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問  ・winmx等のファイル共有ソフト  ・リッピング  ・エミュレータ  ・プログラム改造コード  ※上記については、違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらず全て禁止とさせていただきます。また、ここに記載されていない事柄については、社団法人 コンピュータソフトウェア著作権協会<http://www2.accsjp.or.jp/>の判断に準じることとします。 DVD Decrypterの使用はリッピング行為になります。

panda0313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上でも書いたとおりそうだとは知りませんでした。