• ベストアンサー

windowsXPを使用しています。制作して頂いたECサイトを表示するとPCの動きが極端に遅くなります。

昨日、windowsXPのカテゴリに投稿させて頂いたのですが、こちらのカテゴリにも登録を勧めて貰いましたので投稿させて頂きます。 重複してご覧になって頂いた方は申し訳ありません。 この度、ECサイトの構築をお願いしたのですが、出来上がったものを自分のPCで開くと動かなくなります。 友人のパソコンでも表示させて貰ったところ同じような症状でしたので、スペックは関係ないのかと思いますが、念のため記させて頂きます。 私のノートPCのCPUはペンティアムM1.6GB・メモリは512MBで、友人のデスクトップはCPUはアスロン2,4GB・メモリは1GBです。 症状としましては、IEだけ立ち上げて他に何も使っていない状態でタスクマネージャを出すと、通常ですとPF使用量450MB 前後・物理メモリの利用可能が20~30万はあるのですが、問題のサイトを開くとPF使用量が1GBを超え・物理メモリの利用可能も1000を切りそうな勢いです。 何分、私はPCに詳しくないので情報が足らないようでしたらおっしゃって頂ければすぐにお調べさせて頂きます。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非、ご教授願います。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miory3
回答No.2

「フラッシュ自体が重い」のが考えられる一番の原因かと思われますが…。 ご友人の方の状況も一緒に伝えて、軽いものに差し替えを頼まれた方がよろしいかと思います。 通常の状態で動かないのなら、それは、サポート範囲内だと思われますよ。まずは、頼まれた会社の方に、お尋ねしてみてはいかがですか? サイト作成を頼まれている方が作成なされたのだから、普通は、通常のスペックのパソコンで、少し重い程度であれば許される範囲内だと思うのですけれど。よほど、作成した方のパソコンは高スペックだったのでしょうね。 まさか、何重ものタグで重なっているなんてことはないでしょうけれども…(素人の方ならよくあることらしいですけれど)。 実際、作成した本人はタグのことを知らずソフトだけで作成し、結果、何重ものタグを重ねて、見た目軽そうなのにやたらと重いサイトと言うのが出来上がってしまったと言うことを聞いたことがあります。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>ECサイトの構築をお願いしたのですが ECサイトっちゅーと、ネットビジネス~のWebサイト。。。でよかったですよね? >>構築をお願いしたのですが 「誰に」かが問題かな? 正直、『金払ってどっかの会社に作ってもらったんなら、その会社に原因追求した方が早い』ですね。 納品されたと言っても、納品後に問題があるわけですから、サポートの契約してりゃサポート対象になるわけですし、開発時には問題なく動いていたのかもしれませんけど、納品されてその動作が再現されないって事は、納品の完了と取れないですし。 「作ってもらった後、初めて自分のパソコンで見たときからその症状」だったら、『これ作成ミスって無い?うちじゃ全く動かないんだけど』とクレームでも報告できることかな。 >>お分かりになる方がいらっしゃいましたら 残念ながら、そのサイトの構築方法が分からないので多分答えられないかと。 どんな技術使ってどんなデータベース使ってどんな作り方してるのか、さすがにここじゃ判断できそうにないですからね。。。 「構築をお願いしたのですが」 あたりが問題になってくるんじゃないかと思います。

gen-bu
質問者

お礼

早速の御回答を誠に有難う御座います。 おっしゃる通りネットビジネスのWEBサイトになります。 実は制作して下さった方は、マッチングサイトからお願いした個人の方になります。ですのでサポートが・・・という感じです。 TOPページに簡単なFlashムービーを作成して貰ったのですが、2ページ目以降ですと問題が出ていないので、恐らくFlashが不具合を起こしているのかと思います。 原因がFlashムービーで、例えば使用している画像がシグナルに変換していない等の理由でデータが重いだけであれば、Flashのみ作り変えて挿入するだけであれば、私の方で対応出来るかと思い投稿させて頂いた次第です。 ただデータが重いという理由で、今回のような症状が出るものかどうか教えて頂ければ、幸いです。 もし、お分かりになるようでしたら、 御教授の程、宜しくお願い申し上げます。