• ベストアンサー

冷蔵庫やテレビはどこに?

使えなくなった冷蔵庫(4台)やテレビ(1台)はどこに持って行けば引き取ってくれるのでしょうか? もらったりしたものなので買った電気屋さんがわかりません。 大手家電販売店などでリサイクル料を払えば買わなくても引き取ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

お近くの家電量販店に持ち込めばリサイクル料金+収集運搬料金(処分場までの運搬費用)で処理できます。 冷蔵庫1台 4830円 テレビ1台 2835円  収集運搬料金は新規購入がないと1台1000円位掛かります。 23320円以上は覚悟して下さい。

puamana
質問者

お礼

冷蔵庫ってそのくらいなんですね、もっと8000円位するのかと思いました。あと洗濯機1台もありました。3万円コースになりそうです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

郵便局でリサイクル券を購入し、引き取りは 1)メーカー指定の引き取り場所に自分で運ぶ(メーカーごとに異なります) 2)収集運搬許可業者に電話で依頼する(別途、リサイクル券とは別に、収集運搬料金が必要です) のいずれかの方法で行って下さい。 なお「メーカー指定の引き取り場所」と「収集運搬許可業者」は、各自治体ごとに異なりますので、お住まいの自治体の担当部署(生活環境部・リサイクル清掃課など)にお問合せ下さい。 (「メーカー指定の引き取り場所」と「収集運搬許可業者」は、各自治体の担当部署のホームページに記載されている筈です)

puamana
質問者

お礼

有難うございました。

• takaya0131
回答No.1

>持って行けば引き取ってくれるのでしょうか? 使用済み家電品のリサイクルは自治体指定場所(お住まいの市役所等、自治体に確認してください。)に自分で持ち込みますが、その前にリサイクル券を郵便局で購入してください。 >大手家電販売店などでリサイクル料を払えば買わなくても引き取ってくれるのでしょうか? リサイクル料が必要な家電品は、基本的に有料です。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。