• ベストアンサー

電気ケトルを車で使えますか?

mr_reuの回答

• mr_reu
回答No.5

理論上は可能ですが、注意点としてインバーター側の定格出力と 電気ケトルの定格消費電力を注意する必要があります ティファールのケトルの場合、大きさにもよりますが1250W~1500W 前後ですのでインバーターの定格出力はそれ以上の出力が必要となります シガープラグの湯沸かしポットが時間がかかるのは バッテリーへの負荷を減らす為に消費電力を押さえているはずだと思います ティファールの詳細ページ http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/category_kettle.asp?mscssid=JHPFAH6DHVRM9L4DSD7CGWGQWV8LCPKC インバーターの参考ページ http://www.shinwa-musen.co.jp/inbata.htm