• ベストアンサー

avi.001 種類が不明なファイルを

zilbergの回答

• zilberg
回答No.2

結合には「宝作」というソフトが優秀らしいのですが、 残念ながら、ダウンロードできるサイトを見つけられませんでした。 私はいつも結合用バッチファイルを作って結合しています。 ダウンロードしたファイルがmovie.000~movie.002で 結合後のファイル名がmovie.mpgの場合 メモ帳で copy /b movie.000 movie.mpg copy /b movie.mpg + movie.001 movie.mpg copy /b movie.mpg + movie.002 movie.mpg と入力して、拡張子を bat にして保存し、 ダウンロードしたファイルmovie.000~movie.002と同じ場所で、 batファイルをダブルクリック。 これで結合されます。

tyoityoi0
質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分はまだ初心者に毛が生えたようなものなんで 少々分かり辛いです・・・ もう少し簡単な方法は無いものでしょうか?