• ベストアンサー

簡単に捨てちゃう男

こんな男性はどう思いますか?・好きな女性とのマイホームが欲しいため、自分で欲しくて飼ってたペット(犬、猫)を捨てる(又は人にあげる) ・妻や子どもを自分の都合で捨てれる この2つで判断も難しいですが、命の大切さを知らないのか、自分の思うようにしたいためなら、何でもできちゃう人なんでしょうか?他の面でも無責任である人? 皆さんの周りにもいますか?

noname#50303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

人に飼われた動物が捨てられたら先がないと思った方がいいのでしょうから、人にあげる方がまだマシです。 ただどのような事情があるにせよ、捨てるのは問題ありですね。 男性に限らず自分の欲望のために家族を捨てる人はいますが、そういう人が自分の親や配偶者だったら不幸ですね・・ やはり責任感ゼロなんだと思います。

その他の回答 (5)

noname#58692
noname#58692
回答No.6

>命の大切さを知らないのか、自分の思うようにしたいためなら、何でもできちゃう人なんでしょうか? きっとそうです。 >他の面でも無責任である人? そんな人でも仕事はきっちりという人はいます。 > 皆さんの周りにもいますか? 知人に何人かおります。 悪い人間ではありませんでしたが、行為は最低なので 友人すべてから総スカンをくらいましたね。

noname#49496
noname#49496
回答No.5

妻を捨てるのは、私は良い大人同士ならそれぞれに言い分もあると思うので、その言い分を聞かないと何とも言えませんが、子どもや動物といった弱い立場で且つ自分が望んで手に入れたのに、それを自己都合で捨てられる時点で、何でもできてしまう無責任な人だと思います。 そんな人は周りにいませんが、いれば話をしたくも無いです。

noname#51560
noname#51560
回答No.4

・好きな女性とのマイホームが欲しいため、自分で欲しくて飼ってたペット(犬、猫)を捨てる(又は人にあげる) ただ単に上のような理由で手放したのであればどうかと思いますが 仮に男が猫を飼っていたとして女が猫アレルギーだったから人にあげたとかならまだわかりますが この文章だけではなんとも言えないです ただどんな理由であれ捨てるのは無責任 ・妻や子どもを自分の都合で捨てれる これもどういう状況かですよね 単に妻より魅力的な人がいてその人と関係をもてば問題ですが 喧嘩が多い、小遣いが極端に少ない、言葉の暴力を受けている、夜の営みに付き合ってくれないなど、女の方にも原因があって違う人に目がいってしまうのかもしれないし 第三者が他人を見ても細かい内情まではわかりませんよ

• Qoo1985
回答No.2

物事には優先順位があります。その人によって価値観が異なります。 そのご自身の価値観をひとに押し付けるのはどうかと。 犬猫でも所詮は動物。家族が大切でその家族と過ごす家を購入するために 致し方ない選択だったのでは?簡単にっていうのも当事者自身でしか わからないことです。簡単に見えて、本当は相当に悩んだ結果かもしれません。 >・妻や子どもを自分の都合で捨てれる これも優先順位と価値観の違いです。妻や、子供より大切な物を見つけたら 致し方ないでしょう。 なによりこのアンケートにも不快です。(男として) 「男」が限定で、「女」は自分の都合で旦那や子供を捨てないのでしょうか?

noname#48694
noname#48694
回答No.1

>マイホームが欲しいため、自分で欲しくて飼ってたペット(犬、猫)を捨てる(又は人にあげる 捨てるのはいけませんが、あげるのはまったくかまいません 犬猫は命があるとはいえ商品です、ちゃんと最後まで面倒見ればあげようが、問題ありません >妻や子どもを自分の都合で捨てれる 妻や子を自分の都合だけで捨てれる人はいませんから、主観の話=検討に値しない噂話と同レベルです

質問者

補足

文章が下手ですいません。他の方も分かりづらいかなと思い、補足しました。妻、子どもを勝手には捨てれませんよね(離婚できない)。例えば、家庭がありながら、他に好きな女ができたからと妻には冷めてしまう。家庭崩壊したことがある。ペットは物扱いに法ではなりますが、私の周りのペットを飼ってる人たちはとても可愛がっているので情も何もないものかなと思いました。