• ベストアンサー

アウトルックに一度受信したメールが何度も来ますが実際は表示されるだけで受信されてません。

カスペルスキーのウイルスソフトを使用してますが、アウトルックにメールが来る時には受信する前にまとめて表示されて、どこからのメールかまたは受信したい分だけ選択できるようになっているのですが、最近一度受信したメールが何度も表示されます。 あれ? と思いもう一度受信ボタンを押すと表示は消えるのですがアウトルックに最初の1回以外メールは取り込まれてません。 最近毎日、これが数十分~何時間か置きに繰り返されます。これは一体どういう状態でしょうか? 最初はまぁ大丈夫だろうと気に留めないようにしてましたが、長期間あまりにも繰り返されるので気になってきました。 ウィルスか設定の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.2

以前、ウイルスバスターを使ってる人で良く似た質問をされていましたが、その人はウイルスバスターへ問い合わせ事情を説明したところ問題の症状が治ったとのことでしたよ 一度、カスペルスキー社名ですかソフト名ですか、へ現状を問い合わせてみてはどうですか

gorarara
質問者

お礼

設定などをもう一度みて改善されない場合には問い合わせしてみます。有難うございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

カスペルスキーの問題ではないですか? カスペルスキーの動作を止めて確認して下さい。

gorarara
質問者

お礼

調べてみます!有難うございました。