• ベストアンサー

アウトルックに一度受信したメールが何度も来ますが実際は表示されるだけで受信されてません。

カスペルスキーのウイルスソフトを使用してますが、アウトルックにメールが来る時には受信する前にまとめて表示されて、どこからのメールかまたは受信したい分だけ選択できるようになっているのですが、最近一度受信したメールが何度も表示されます。 あれ? と思いもう一度受信ボタンを押すと表示は消えるのですがアウトルックに最初の1回以外メールは取り込まれてません。 最近毎日、これが数十分~何時間か置きに繰り返されます。これは一体どういう状態でしょうか? 最初はまぁ大丈夫だろうと気に留めないようにしてましたが、長期間あまりにも繰り返されるので気になってきました。 ウィルスか設定の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

以前、ウイルスバスターを使ってる人で良く似た質問をされていましたが、その人はウイルスバスターへ問い合わせ事情を説明したところ問題の症状が治ったとのことでしたよ 一度、カスペルスキー社名ですかソフト名ですか、へ現状を問い合わせてみてはどうですか

gorarara
質問者

お礼

設定などをもう一度みて改善されない場合には問い合わせしてみます。有難うございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カスペルスキーの問題ではないですか? カスペルスキーの動作を止めて確認して下さい。

gorarara
質問者

お礼

調べてみます!有難うございました。

関連するQ&A

  • 受信したメールがアウトルックで表示されません

    パソコンを買い換えて何とかアウトルックの設定をしたのですが、 受信したメールが受信ボックスに表示されません。メール受信自体はできているようで、パソコンの画面右側にメールを受信するたびにポップアップ表示されるのですが、アウトルックの中の受信ボックスにタイトル、内容とも表示されないのですが、設定の仕方にどんな問題があるのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールは受信されているのですが、表示されません。

    outlook express 6でメールは受信されているのですが、表示されません。 現在、3つのメールをoutlook express 6で管理しています。 6月13日の明け方まで、問題なく送受信できていました。 ところが、6月13日のお昼頃、outlook express 6を立ち上げると、「新着メールを受信しました」と表示されるにも関わらず、受信トレイを開くと最後の受信が6月13日の明け方のメールで終わっていて、それ以降のメールが表示されません。 どこか他のフォルダ(トレイ)に受信したかと思って見てみたのですが、どこのフォルダにもメールは入っていません。 その後も何度も新しくメールが来ると「新着メールを受信しました」と表示されるにもかかわらず、どこのフォルダにもメールが見つからない状態が続いています。何回も再起動などを繰り返しましたが、やはり見つかりません。 ちなみに使っているメールはniftyの有料メールとYahoo!メールとGmailですが、outlook express 6で受信をしなければインターネットの各々のWebからメールを送受信できるのですが、確認してみたころ、3つともWebの受信フォルダにはメールは残っていません。つまり、6月13日の明け方以降のメールもoutlook express 6で受信をしていることになります。 考えられる原因がいくつかあるので下記に書いておきます。 1、6月13日の明け方に、Internet Explorer6からInternet Explorer8(Yahoo!版)にアップグレードをした。 2、6月13日の明け方に、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を有効にした(ウイルスバスターで迷惑メールを分けてもらうようにした)。もちろん迷惑メールトレイにも6月13日の明け方以降のメールはないです。 3、メールの受信トレイが6万通を超えている。(気になることに、outlook expressを起動する度に受信トレイのメール数が百通単位で異なります。ある時は、60312通と表示され、ある時は、60933通と表示される状況です。) いちおう、気になりましたので、再度、Internet Explorer8を6に戻し、ウイルスバスターの迷惑メールの判定を無効にしましたが、状況は変わりません。 どなたか、同じような経験をされた方や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、問題解決のアドバイスお願い致します。

  • outlookでメール受信できない…

    こんにちは。 会社のパソコンで非常に困っています。 環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。 そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして outlookで受信できるようにしました。 しばらくは送受信できていました。 でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、 何度やっても受信できなくなりました。 エラーまでの流れは以下の通りです。 [送受信]ボタンを押す →  → 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する → → メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される >エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 > >エラーログを作成しています。 しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。 たまらずキャンセルボタンを押します。 するとoutlookは閉じられます。 アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。 ちなみに同じマシン、同じ設定で outlook expressでは受信できています。 また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と 思っているのですが、アンインストールの際、 予定表やメールフォルダなどの設定を どうやって保存すればいいのかわかりません。 非常に困っています。 お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Outlook 2002のメール受信について

    会社では、Microsoft Outlook 2002でメールのやりとりをしていますが、 いちいち「送受信」ボタンや、F9キーを押さないと、新しいメールが受信ボックスに入ってこないのです。 新しいメールが自動的に受信ボックスに表示されるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • Outlook2003でメールの受信が出来ない

    教えて下さい プリインストールされている、Norton Internet Security を起動すると、 プリインストールOutlook2003上で、メールの送受信にて受信のみエラーになって出来なくなってしまいました。 送受信のボタンを選択すると受信でエラーになってしまいます。 ご存知の方がいらしたらご教授下さい。

  • 同じメールを何度も受信(outlook2003)

    数日前からoutlook2003を開くたびに、すでに受信しているメールがどんどん増えていっているようです。 同じ質問が何個かありましたが、outlook expressの場合の対処法しか ないようでしたので、ぜひ教えてください。

  • outlook2013 受信メール表示変更

    お世話になります。 outlook2013 受信メール表示が最近(今月)しか表示されていなかったので、過去の受信メールを表示させようと思い「その他項目を表示する」をクリックしたら全メールが表示されました。 モトの表示(最近(今月))に戻そうと思うのですがどうすればよいのでしょうか? ご教授願います。 Windows7

  • アウトルックの受信メールが表示されない

    最近ケーブルテレビ回線から光回線に変えた為プロバイダーも変更したのですが、変更して以来アウトルックの受信が表示されなくなってしまいました。機能的に送信も受信も可能のようです。 受信されたメールはどこかのフォルダに入っているらしくフォルダ名は表示され、未開封件数が表示されているのでクリックしてみますが、表示されません。 (1)該当のフォルダを開く方法を教えて下さい。 (2)受信メールが自動的に該当フォルダに入らないできちんとアウトルック受信トレーに入るように設定する方法はどうすれば良いのでしょうか? 質問は以上2点です。当方PC初心者ゆえ初歩向けの回答をよろしくお願いいたします。

  • Outlook2003で受信したメール

    Outlook2003を使っています。 受信した長いメールについてですが一度に読みきれずにまた後でにする事があります。 ウインドウをそのままにしていれば問題ないのですが、Outlookを閉じたり他のメールを開いたりして再び戻すと一番上に表示が戻ってしまうのでどこまで読んだかが解らなくなってしまいます。 受信メールにどこまで読んだか解るような印を付けることは出来ますか? Outlookにそのような機能がなければフリーソフトでありますでしょうか。 自分で調べてみましたが解りませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • Outlook98の受信についてです

    サーバーに届いたメールはOutlook98で受信すると共に gooフリーメールにも転送して両方で受信できる様にしてました。 ですが、最近連日ウィルスメールが届くのでサーバーに届いたメールを gooフリーメールへ転送してサーバーにはメールを残さないようにして Outlookでは受信しないようサーバーの受信設定を変更しました。 フリーメールなら開封せず削除できるので・・・。 このように設定を変更した後も2通ウィルスメールがサーバーに 入ってきました。もちろんOutlookには届かずgooだけに 届きすぐに削除しましたが、Outlookの受信をクリックすると 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と表示され受信中を意味する 青いラインがずーっと左から右へ伸びて行きます。 そして新着メッセージ2件と出るのです。 しかし結果的には受信トレイには何も入りません。 3日くらい前の話しで、それからOutlookを受信するたびに このような状態になります。 現在はサーバーの設定で登録してないメールアドレスからの受信は 拒否するように設定して、再度、Outlookとgooの両方で受信できる様 設定しました。 それからは正常なメールだけ届いてますが、何の受信も無い時でも 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」 「新着メッセージ合計2」と必ず出るようになってしまいました。 この状態を正常にする方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。