• 締切済み

欧州の格安航空会社のキャンセル方法について

kei0708の回答

  • kei0708
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

はじめまして!私両方とも利用したことあります。一切の返金が無いにせよHPにキャンセル機能が無いのが問題だと思いますね。ですけどノーショー=予約キャンセルよりかはメールで連絡したほうがよろしいでしょうね。ジャマンウイングは自由席で質素な感じでした。エアーベルリン(BCNーTXL)はリクエストシートもありちゃんとした機内食が出ましたね。それでは良いご旅行を!

関連するQ&A

  • 航空会社に対するキャンセルについて

    半年前から予約していた旅行が会社の部下の入院で会社側から旅行ストップの声がかかってしまいました。(旅行に行きたいとか具体的なことは言ってません。休みを下さいと言ったのですが、、) 当然、キャンセルをするのですが、キャンセル料が発生します。 少額ならまだしも3万円もするので、どうにかならないものかと恥ずかしながら、ダメもとで航空会社に相談(ねばった)ところ、キャンセル理由を一筆書いてくればいいです。と言われました。 しかし、どう書いていいものか、、、 航空会社は「会社から停止命令がでた」と言うことを内容に取り組めばよいと言われましたが、、、 はたまた、、どう表現したらよいか困ってます。

  • 航空券キャンセル料

    数日前に旅行会社で、航空券を電話予約しました。 まだ、申し込み用紙も送っておらず、代金も入金していません。 先ほど「やはり予約をキャンセルしたいのですが」との電話をしたところ、20000円のキャンセル料ということでした。 電話の際、キャンセル料について一切説明はありませんでした。 その旨を伝えたのですが・・・ それでもキャンセル料は発生するのでしょうか? ちなみに30000円ほどの航空券。 出発は今月末でした。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • キャンセル待ちするなら航空会社?旅行会社?

    GWにモンゴルを考えています。 格安航空券のキャンセル待ちを旅行会社にかけていますが、 航空会社に直接キャンセル待ちをかけた方が取れる確率が高いのでは?と思いモンゴル航空に料金を確認したところほとんど変わらない価格でした。 日にちが近いのでどちらも状況は厳しそうですが、 少ない望みをかけ、実際どちらが取れる可能性が高いのでしょうか? 完全に先着順であれば先にお願いしている旅行会社のままで、 航空会社に正規料金で予約してる方が優先されるのであれば航空会社にキャンセル待ちかけようと思います。

  • 航空会社がフライトをキャンセル

    教えてください!緊急です! アシアナ航空で東京からフランクフルトまでを予約していたのですが突然アシアナがフライトをキャンセルしてきました。 ところが私は自分でフランクフルトからローマ便を別の航空会社で予約し支払いも済んでおりました。フランクフルトからローマ便はキャンセル不可のチケットで、支払った金額も戻ってこないということで、しかも変更も不可。この場合アシアナが弁償してくれるのでしょうか。それとも泣き寝入りでしょうか?

  • 国内航空券のキャンセルはいつまでなら無料?

    国内航空券のキャンセルはいつまでなら無料? 国内線.comで今夏のお盆時期の航空券を手配する予定です。 もしキャンセルする場合、渡航日のどのくらい前までであれば完全キャンセル(100%返金、キャンセル料無)なのでしょうか? またネット上で予約した際にはどこで返金を受けることが可能でしょうか?

  • Air tickets24で

    航空券を買ったのですが名字と名前を逆にしてしまいました。 訂正してもらうため、Air tickets24にメールをしたのですが、返答がなかったので直接航空会社に電話して確かめたところ(Eチケットは発券済みだったので航空会社で訂正できるのではないかと考えたためです。)その予約自体がキャンセルされているということでした。 そこでもう一度サイトで予約確認をしてみると、キャンセルとなっていました。 私はAir tickets24にはキャンセルしたいという文言は一切言っていませんし、キャンセルするにあたって向こうから連絡は一切ありませんでしたが、今現在決済はされたままの状態になっています。 この場合返金されるのでしょうか? そして新たに自分で予約し直せということなのでしょうか? メールが返ってこないためどうしたらいいのかわからず困っています。

  • 航空券のキャンセルについて

    ホテルの宿泊と航空券がセットになったパックで四人で大阪に行くのですが、自分だけはその帰りの飛行機に乗らず、夜遅くの新幹線で帰るつもりです。 ホテルとセットで割安なので、普通にキャンセルは出来ないと思うので、返金してもらいたいとかではなく、返金はいらないけど乗りませんという意味のキャンセルをどこかに伝えたほうがいいのでしょうか?というのが質問です。 返金できれば一番嬉しいですけど。 出張や旅行に詳しい方、航空会社の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • サウスウエスト航空のチケットをキャンセルしたのですが・・・

    こんにちは。 先日サウスウエスト航空のチケットをキャンセルしたのですが、 航空運賃は返金ではなく、次回利用時に充当されると言われました。 海外旅行での利用なので、以後利用することはないと思います。 できれば返金して欲しいのですが可能でしょうか。 今回6人分の航空券を予約し、そのうちの1人分をキャンセルしました。 また返金されるものと勘違いしていたため、気付いたのはキャンセルから一週間ほど後です。 サウスウエストでのキャンセル経験がある方、このような事情に詳しい方がいらっしゃればお教えください。

  • 航空券のキャンセル待ち

    はじめまして 3月中旬に中東・欧州へ行くため1月末から格安航空券のキャンセル待ちをしているものです。 全行程で4回のフライトがあるのですが帰国便のみ確保できていません。 そこで、旅行会社から「現在申し込んでいる航空券はキャンペーン商品なので 3万円アップで優先度の高い航空券に変更すると全行程確保できるよう航空会社に交渉します」と言われました。 これは、現在空席があるということで、慌てて高い航空券に乗り換える必要はないですか。もし優先度の高い航空券が売れ残ればこのままチケットを取ることが出来るのですか。 ※この航空会社は3月は格安航空券の予約数を制限しており、一定時期まで予約数をみはからってから座席調整にはいりキャンセル待ちの便にOKを出しはじめるらしいです。 (上手に質問できないので、質問の意味がわからない場合は回答に書いてください)宜しくお願いします。

  • 航空会社へのキャンセル理由の文章の書き方

    半年前から予約していた旅行が会社の部下の入院で会社側から旅行ストップの声がかかってしまいました。(旅行に行きたいとか具体的なことは言ってません。休みを下さいと言ったのですが、、) 当然、キャンセルをするのですが、キャンセル料が発生します。 少額ならまだしも3万円もするので、どうにかならないものかとダメもとで航空会社に相談(ねばった)ところ、キャンセル理由を一筆書いてくればいいです。と言われました。 しかし、どう書いていいものか、、、 航空会社は「会社から停止命令がでた」と言うことを内容に取り組めばよいと言われましたが、、、 はたまた、、どう表現したらよいか困ってます。