• ベストアンサー

劇団四季「ライオンキング」の座席

こんにちは。 四季劇場[春](浜松町)にて公演中の「ライオンキング」のチケットを 両親の結婚記念日にプレゼントしたいと考えております。 座席についてですが、どの席を取ったらよいでしょうか? 身内や友人に行ったことのある人間がおらず、どのあたりが良いのか わかりません。 オススメなどありましたら教えていただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「贈り物」ということですので、S席を取るという前提で話を進めさせていただきます。 ライオンキングは、劇中数回1階席の通路を役者さん達が通ります。 そのため、1階席の通路側がお勧めです。 座席番号でいうと、12,13番か、30,31番が見やすいです。 ここですと、通路を通る役者さんを見つつ、舞台の中央も見ることができます。 14,15番、28,29番も上記の席には劣りますが、いい席です。 上にあげた席は比較的早めに売切れてしまいます。 そのときはセンターブロック(14番から29番)までの席が見やすいです。 いつごろの観劇か分からないので、「理想的な席」について書かせていただきました。 「記念日の観劇」ですのでないと思いますが、くれぐれも遅刻だけはなさならいようにしてくださいね。 他の演目はともかく、この作品は「最初の5分を見逃すとチケット代の半分は損をする」とさえ言われています。 良い結婚記念日になることを、かげながらお祈りしております。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/
sorafis
質問者

補足

分かり易く丁寧なご説明ありがとうございます。 記念日は3月なのですが、座席表を確認しましたら既に結構埋っていて焦りました。 それでも、1階S席の右側ブロックP-30、31番が予約できました! (ここで問題ないですよね…?) それにしても、最初の5分がとっても大切なのですね。 存じませんでした。 通常、どのくらい前に会場に着いているものなのでしょうか? こんな質問ばかり申し訳ありません。 ご都合の良いときで結構ですので、お返事をいただけますとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#50821
noname#50821
回答No.2

NO.1の方じゃないですけど・・・。 人によりけりですが、開場から開演10分前が普通ですかねー。 やはり、開場と同時に入るのが一番安心かなと思います。これだと多少並ぶことになりますけど。

sorafis
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 並ぶことになっても最初からきちんと見てほしいので、 開場と同時に入るよう言おうと思います。 劇団四季のサイトを見ていたら、私もめちゃめちゃ行きたくなりました。 終わってしまう前に絶対1度は行こうと思います。 ありがとうございました。