• ベストアンサー

BNR34GTR純正メタル触媒について

BNR34GTR純正メタル触媒は、R32.R33などの触媒と共通部品なのでしょうか? それとも、専用設計なのでしょうか? 宜しく、御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

ちょっと調べてみたのですが、部品番号は全て異なっているようです。 ・R32:20800-05U26 ・R33:20800-75T28 ・R34:20800-24U26 部品番号から見ると共通ではないと思いますが、実際は…。 どうなのでしょう。

popgoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り付けに関しては、流用が利くようなのですが、 R34でオークションで検索すると値段が高くて。。。 同じものをマイナーなクルマで使用していたら、安く済むかなと 思っていました。 部品番号からも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.2

なるほどそういう事でしたか。 ・R32:9.94万円 ・R33:7.52万円 ・R34:6.9万円 です。 価格は税抜き価格になります。R34が一番安価なようですね。

popgoto
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 教えて頂いた、パーツ番号から調べてみましたが、R34のメタル触媒は 他車では使っていないようですね。 旧車乗りなんですが、マフラーの自作に利用しようと思っています。 今回は、ピンポイントな回答ありがとうございました。