Access2007でAccess2000のモジュールを動かす

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場のPCが全てAccess2007に変わってしまい、Access2000のモジュールが動作しない問題について困っています。
  • Access2007でAccess2000ファイルを読み込むことはできますが、VBで作成したモジュールが動作しません。
  • Access2000のままでAccess2007のファイルに変換することなく、フォームモジュールを動かす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2007でAccess2000のモジュールを動かす

いつもお世話になります。 Access2007でAccess2000のモジュールを動かすことができなくて困っています。 新しい職場のPCが全てAccess2007に変わってしまいました。 今までは、Access2000でした。そのとき作成したフォームモジュールがAccess2007で全く動作しなくなり困っています。 Access2007でAccess2000ファイルはそのまま読み込み、フォーム自体は表示されます。しかし、VBで作成したモジュールが全く動作しません。 自宅では、Access2000のままですので、Access2000をAccess2007のファイルに変換することなくAccess2000のフォームモジュールを動かす方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そのとき作成したフォームモジュールがAccess2007で全く動作しなくなり困っています どういうメッセージが表示されたのか、何も表示されずに動かないのかわかりませんが、最近Access2000->access2007を行いました。 私の場合は次の2点の修正で動きました。 まず、Ofiice2007系でのセキュリティの強化によって、信頼できる場所か信頼できる発行元の設定が必要です。 http://our-plaza.sakura.ne.jp/ac2007/ac2007.html 2007以前で使えたFileSearch関数が使えなくなった。 http://support.microsoft.com/kb/935402/ja

rqg2010
質問者

お礼

fumufumu_2006さん、今晩は。 できました。 セキュリティーの関係とは。 全く動作しないので、どうしたものかと思いました。 このような変更は、わからなかったです。 どうもありがとうございました。