• 締切済み

オーストラリアで日本製日本国内向けの無線RUNルーター

オーストラリアで日本製日本国内向けの無線RUNルーター(バッファロー製 WZR2-G300N/EV )を持っていきたいのですが現地で使用可能でしょうか?周波数 伝送方式で問題ありますでしょうか?

• au10
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

日本でしか認可を取ってないはずなので、海外では使ってはいけないはず。 各國の電波法に相当する機器認定を受けた機器でないと、電波を発信してはいけません。 はじめにお読みください 2版 参照 http://buffalo.jp/download/manual/w/wzr2g300n_ev.html

au10
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

au10
質問者

補足

電波法上使用してはいけないことはわかりました。機器としては違法でありますが機能するのでしょうか?