• 締切済み

検索

この質問は、「インターネット接続」のカテで出したのですが、24時間たってもご回答がないので削除して、こちらのカテからあらためて質問します。 よろしくお願いいたします。 IE6のユーザー、環境は光です。 このサイトを閲覧していて、ある質問を目次から開こうとしたのですが、いつまで待っても開かないので、そのサイトはそのままにして、別画面を立ち上げて同じ質問を開いたら、すんなり開けました。 エ!と思って元のところに戻ってみると、まだ旗が動いています。 そこで、前のところに戻って別の質問を次々に10件ぐらい開いて閲覧し、元のところに戻ってみると、何と!まだ旗が動いているのです。 これはいったいどうなっているのでしょうか? 検索子がどこかで迷子になったのでしょうか? 以前、このサイトで「開くのが遅いとき別画面をいくつも立ち上げてよいか?」と質問したら、「そういうことをすると壊れることがある」というアドバイスをいただいたのですが、本当でしょうか? わたしには、この方法が効果的なように思えるのですが如何でしょうか? (今戻ってみると、「ページが表示できません」のメッセージが出て、ようやく止まっていました)

みんなの回答

  • meifa
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

No.2さんが答えてくださっていますが補足で。 一度その状態になったページが放置することで開く可能性は低いです。

candle2007
質問者

お礼

理由をお尋ねしているのです、はちょっときつい言い方でした。 すみません。 なぜ、そうなるのか・・・思い当たること何でも結構です。 わたしとしては「待つのを諦めるタイミング」を知りたいのです。

candle2007
質問者

補足

>一度その状態になったページが放置することで開く可能性は低いです。 「理由」をお尋ねしているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> そのままにしておいたら、どちらか早いほうが開いてくれるのでは?という気がするのですが、間違っていますでしょうか? IEのウィンドウは別のプロセスで動いています。 故に、一つのプロセスで異常があったなら、ウィンドウを閉じて終了させるのは効果的です。 尚、Firefoxは同じプロセスで動いているのでこの技は使えないですね。

candle2007
質問者

補足

いつもお世話になります。 >一つのプロセスで異常があったなら、 異常が起きているのですか。 (どういうことが起きているのでしょうか?) しかし、時間がかかるとき、すべて異常が起きているとは限りませんよね? 異常か、正常かの判断が難しいですね? (待つのをやめて新しいウィンドウを開くか否か) とにかく、時間がかかるようなときは「古い方は閉じて、新しいウィンドウを開く」というのが正攻法ですか? しかし、別のプロセスで動いているのなら、三つ、四つと開いたままにしておいても、支障ないのではないですか? なぜ、(古いほうは)閉じたほうがよいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meifa
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

原因は知りませんが、よくあることだと思います。 私の場合はいつもより表示が遅かったらすぐにウインドウを閉じて新しいウインドウを開きます。 閉じる際にエラー送信画面になったり、フリーズすることもなくはないですが それだけで、別に「壊れた」と思うほど酷い症状が出たことはありません。

candle2007
質問者

補足

>ウインドウを閉じて新しいウインドウを開きます。 なぜ閉じるのですか? そのままにしておいたら、どちらか早いほうが開いてくれるのでは?という気がするのですが、間違っていますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切り替えに時間がかかる

    このサイトがここ1週間くらい、ずいぶん重くなってきているのですが、みなさんのところは如何ですか。 ほとんど、「ページが表示できません」で止まってしまいます。 「更新」ですぐに開くこともあるのですが、旗の動きがすぐに止まって、また「ページが表示できません」のメッセージが出る場合が多いです。 そこで、”旗が動いている画面”はそのままにして、もう一度最初から入り直すと比較的早く開けることがあります。(申し遅れました。IE6です) 今、目の前に”旗が動いている画面”が4つ広がっています。(検索中) しかし、別画面から入ると一発で入れました。(目的のサイトに) こういうやり方は構わないのでしょうか? (更新ボタンを頻繁に押すことなども) 旗が動いているままの検索は、どこで迷子になっているのでしょうか?

  • このサイトの閲覧に関してなのですが・・・

    このサイトを閲覧しているときのことですが・・・ 調子の良いときは(画面の転換が)サクサクと捗るのですが、突然ガクンと動かなくなることがあります。 このとき何が起きているのでしょうか? 動かなくなったときは別窓を開いても、ほぼ同じ状態でほとんど動きません。 申し遅れましたがIE6のユーザーです。

  • インターネットエクスプローラー6の検索ボックス

    インターネットエクスプローラー8(IE)をアンインストールしましたらIE6に戻ったのですが、IE6って画面左側が検索ボックスになっていますよね?その検索ボックスで検索すると検索結果10件づつ 出ますよね?しかし、出たサイト名をクリックしても反応がなくてサイトが開けず、カスタマイズの設定をしているうちに、左側の検索ボックスがあった所が、「Bing」というサイトのトップページになってしまい、、左側がサイト画面になってしまうので、スライドさせないと画面全体が見づらいので非常にやりにくいです。元の検索ボックスを使うにはどうしたらよいでしょうか? このさい、どこのプロバイダでもかまいません。 画面左側に検索ボックスが出てくれれば。 インターネットエクスプローラー6(IE6)の検索ボックス

  • IE6で・・(検索済み)

    こんにちは。 最初にお断りです。 初歩的な質問です。このような質問は過去にあると 思うので検索しましたが、 きっと検索の仕方が悪いので見つけられませんでした。 ですので、教えてください。 OSは98でIE6です。 サイトをみようとすると以前までは画面がでてきたのですが、どこを触ったのかわからず 最近はバーしかでてきません。 閲覧するのに、全画面表示をいちいちクリックしないと いけないので不便です。 画面を出す方法をお教えください。 尚、ポイントは先着順とさせて頂きます。

  • 検索したページにいけない

    先日検索サイトで検索したページをクリックしたところまったく違うページにいってしまうという事態になっているのに気がつき、ウイルススキャンにかけたところトロイというものが一件引っかかっていました。そのまま排除したのですが事態は修復していなかったのでIE6SP2をIE7にしてみました。  すると事態は解決したもののうまくホームページを開くことができないので結局IE6にもどしました。  しかし、事態は元のままなので今度はIE6SP2を再インストールして見たのですがまだ直りません。いったいどうしたらいいのでしょう。

  • 質問の多いカテゴリーは?

    例えば、A,Bという二つのカテゴリーで、どちらが質問数が多いか? というようなとき、どうやって見分けますか? カテ別質問の一覧(目次?)の一番上にある「全○○件」という数字は、そのカテの開始時期が違うので、単純に比較できません。 比較するには、開始時期まで遡って、総件数を期間で割らないとなりません。 もっと簡単に知る方法はありませんか? みなさんは、どうやって比較しておられますか? 細かい数値でなく、概略でも結構です。 多くの方が関心を持つカテを重点的にチェックしたいのです。 蛇足ですが、このことに関心をお持ちの方のみご回答ください。

  • 検索サイトを元に戻すには?

    はじめまして。ツールバーの検索ボタンを押すと、 今までは、画面の左側にMSNの検索が出てきました。 IEで、ホームページをいろいろ見ていたら、 なぜか、検索ボタンを押すと、 「9199.jp」の検索サイトが出てくるようになってしまいました。 元に戻すには、どうしたらよいでしょうか? また、ほかの検索サイトも入れられるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • Macintosh版のIEでBASIC認証が行えません。

    お世話になります。 BASIC認証を行うサイトを構築しています。 Windows版のIEでは、あるユーザーの認証を行ってログインした後、 IEを再度起動しなおすと、 別のユーザーのIDとパスワードで再度ログインし直すことができるのですが、 Macintosh版のIEでは、 最初に認証を行ったユーザーの情報を覚えているらしく、 起動しなおしても、認証画面を表示せずにコンテンツを表示してしまうので、 別のユーザーがログインすることができなくなってしまいます。 サイトの内容がユーザー毎に異なっていますので、 複数のユーザーがログインできるようにしたいのですが、 IEの起動時に、過去に認証を行ったユーザーの情報をクリアするには どのようにしたらよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • IE8で検索が遅い

    デスクトップのXPパソコンです。IE8を使っています。 YAHOO等の検索窓に検索文字を入れると、ヒットしたサイトが多く出ますが、マウスポインターをもっていっても |のままで指マークが出ず選択できません。一分位そのままでいると指マークが出てクリックできるようになります。 一旦選んだサイトに入れば次のところへのリンクは問題ありません。 一応IE8を再インストールしましたが変わりありません。 回線は光でルーターはエレコムです。有線LANで接続しています。 同じルーターから別のデスクトップ機Win7,IE9を使っていますがまったく問題ありません。

  • web検索についてお尋ね

    いくつか疑問があります。 1.次々にURLを開いて「行ったり戻ったり」するのですが、ときどき「戻れない」サイトに出会うことがあります。 いくら「戻るボタン」をクリックしても戻れないのです。 やむなく[X印]を押して画面を閉じ、最初から検索語を入れてやり直しするのですが、検索語を忘れていることもあるし、どこまで検索したかも忘れているし、大変不便な思いをしております。 (1)こういう場合に一つだけ戻る方法があるでしょうか? (2)なぜこういうことになるのでしょうか?  わたしとしては相手方のURLの貼り方が悪いのではないかという気がするのですが・・・  もしそうなら相手方に注意しなければみんなが迷惑を蒙る(?)と思っています。 2.検索に入った瞬間、「右上のウインドウズの旗」が動き始めることで、「アー検索に入ったな」ということがわかるのですが、時に動かないこともあります。 「何もしていないのかな?」と思っていると、暫くしてパッと検索結果が表示されるので、「アー仕事をしていたのだな」とわかるのですが、なぜ旗が動かないのかな?という疑問は残っています。 旗が動いていなくても仕事をしている」ということを確認する方法があれば教えてください。 それと(この方が重要なのですが)、pdfのダウンロードなどでは、旗が動かなくても、左下に出たダウンロード速度表示(○○MB/△△△MB)の左側がどんどん増えて行くので、このときも「仕事をしている」ということはわかります。 質問ですが、 この数字表示が動かないときは、「何もしていない」と判断してよいのでしょうか? わたしとしては、この状態で数分待ったことがありますが、数分でダウンロードできなければ、何もしていないのではないか?という気がします。 「数字が動かないで開いたことがあったかどうか」は確認できていない(記憶にない)のでお尋ねします。

このQ&Aのポイント
  • 42歳のママで子供は3歳、田舎の保育園に通っています。10年間フルタイムで働いていましたが、4月から仕事を探しています。義母による送り迎えができなくなったため、自分で送り迎えをしています。保育園は縦割りで、他のお母さんたちは知り合い同士で話しているため、孤独を感じて落ち込んでいます。特に2人目ができない悩みやママ友のいなさがさらに辛さを倍増させています。気にしないようにすることも大切ですが、他のお母さんたちとの関わりを少しずつ増やす努力も必要かもしれません。
  • ママ友がいないことで孤独を感じ、落ち込んでしまうことはあります。特に田舎の保育園では、他のお母さんたちが知り合い同士で話している様子が目につき、ますます自分の孤独さを感じることもあるでしょう。ただし、自分のペースで気にせずに過ごすことも大切です。他のお母さんたちと関わりを増やすために、少しずつ積極的に声をかけたり、イベントに参加するなどの努力も必要です。また、自分の大切な時間を充実させることも忘れずに。
  • ママ友がいないことで孤独を感じ、辛くなっているのはとても理解できます。特に縦割り保育の場では、他のお母さんたちが知り合い同士で会話を楽しんでいる様子が目について、自分の孤独さが一層際立ってしまいます。しかし、気にしないようにすることも大切です。自分の時間を充実させるために、趣味や友人との交流など自分自身に投資することも大切です。また、少しずつ他のお母さんたちとの関わりを広げる努力もしてみましょう。
回答を見る