• 締切済み

検索

この質問は、「インターネット接続」のカテで出したのですが、24時間たってもご回答がないので削除して、こちらのカテからあらためて質問します。 よろしくお願いいたします。 IE6のユーザー、環境は光です。 このサイトを閲覧していて、ある質問を目次から開こうとしたのですが、いつまで待っても開かないので、そのサイトはそのままにして、別画面を立ち上げて同じ質問を開いたら、すんなり開けました。 エ!と思って元のところに戻ってみると、まだ旗が動いています。 そこで、前のところに戻って別の質問を次々に10件ぐらい開いて閲覧し、元のところに戻ってみると、何と!まだ旗が動いているのです。 これはいったいどうなっているのでしょうか? 検索子がどこかで迷子になったのでしょうか? 以前、このサイトで「開くのが遅いとき別画面をいくつも立ち上げてよいか?」と質問したら、「そういうことをすると壊れることがある」というアドバイスをいただいたのですが、本当でしょうか? わたしには、この方法が効果的なように思えるのですが如何でしょうか? (今戻ってみると、「ページが表示できません」のメッセージが出て、ようやく止まっていました)

みんなの回答

• meifa
回答No.3

No.2さんが答えてくださっていますが補足で。 一度その状態になったページが放置することで開く可能性は低いです。

candle2007
質問者

お礼

理由をお尋ねしているのです、はちょっときつい言い方でした。 すみません。 なぜ、そうなるのか・・・思い当たること何でも結構です。 わたしとしては「待つのを諦めるタイミング」を知りたいのです。

candle2007
質問者

補足

>一度その状態になったページが放置することで開く可能性は低いです。 「理由」をお尋ねしているのです。

• violet430
回答No.2

> そのままにしておいたら、どちらか早いほうが開いてくれるのでは?という気がするのですが、間違っていますでしょうか? IEのウィンドウは別のプロセスで動いています。 故に、一つのプロセスで異常があったなら、ウィンドウを閉じて終了させるのは効果的です。 尚、Firefoxは同じプロセスで動いているのでこの技は使えないですね。

candle2007
質問者

補足

いつもお世話になります。 >一つのプロセスで異常があったなら、 異常が起きているのですか。 (どういうことが起きているのでしょうか?) しかし、時間がかかるとき、すべて異常が起きているとは限りませんよね? 異常か、正常かの判断が難しいですね? (待つのをやめて新しいウィンドウを開くか否か) とにかく、時間がかかるようなときは「古い方は閉じて、新しいウィンドウを開く」というのが正攻法ですか? しかし、別のプロセスで動いているのなら、三つ、四つと開いたままにしておいても、支障ないのではないですか? なぜ、(古いほうは)閉じたほうがよいですか?

• meifa
回答No.1

原因は知りませんが、よくあることだと思います。 私の場合はいつもより表示が遅かったらすぐにウインドウを閉じて新しいウインドウを開きます。 閉じる際にエラー送信画面になったり、フリーズすることもなくはないですが それだけで、別に「壊れた」と思うほど酷い症状が出たことはありません。

candle2007
質問者

補足

>ウインドウを閉じて新しいウインドウを開きます。 なぜ閉じるのですか? そのままにしておいたら、どちらか早いほうが開いてくれるのでは?という気がするのですが、間違っていますでしょうか?