• ベストアンサー

ひとつのリモコンで複数のHDDレコーダーが反応してまう。。。

TOSHIBAのRD-X3とRD-S301の2台のHDDレコーダーを持っていますが、ひとつのリモコンで2台が動作してしまいます。個々に操作できるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

noname#79349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

どちらかのリモコンモードを切り替えて下さい。 X3はDR1、DR2の2種類のリモコンモード、S301はDR1、DR2、DR3の3種類の リモコンモードが設定できます。 各リモコンモードでは、コードが異なりますので、互いに干渉しません。 設定方法は取扱説明書に書いてありますので参照下さい。

質問者

お礼

分かりやすい的確な回答、誠にありがとうございました。 取説の隅のほうに記載があり、設定変更し、問題ないことを確認しました。