• ベストアンサー

ホームページビルダーの色について

色の付け方について2点質問があります 1.ハイパーリンクを入れると文字の色が青にしかなりません。   他の色にする方法がわかりません。 2.セルを使って表のような物を作ると、後ろの背景の色が   グレー一色になってしまい、セルの背景の色を変更しても   色が変わりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miory3
回答No.4

1.の方は、もうお解りでしょうから、2.の方を…。 これは、多分、テーブル(表)のスタイルが固定されているためです。 編集画面で表の変更したいセル上で右クリックし「スタイルの編集」を表示させてみてください(もしくは「編集」→「スタイルの編集」)。 クラスという所で多分、hpb-cnt-tb-th1 のような表記になっているかと思います。 それが、そのセルのスタイルなんですね。 セルのスタイルを変えたいときは、「編集」から変更できます。 「色と背景」タグを表示し「背背景」で色を変更すれば、セルの色が変わります。同様に「前背景」ですと文字の色が変更できます。 CSSで一度に変更することもできますが…。 それを使用するデメリットもあるので、この方法が一番かと思います。

その他の回答 (3)

• hanahosi
回答No.3

補足。 1.編集→属性の変更→ページのプロバティで背景/文字色→色の指定でリンクのところを好きな色にすればいいと思います。  ↑で色の設定をした場合     ・そのページのリンクのついた文字は全部設定した色になる。    ・既読ページへのリンクは 既読リンクで設定した色になる。 >かえられるものとそうでないものにわかれるのですが 編集→属性の変更→ページのプロバティにならないので と言う場合は  属性の変更の時の▼をクリックするとページのプロバティがでます。 かえられるのもとそうでないもの。。他に考えつかなかったので、すいません。 ページ全体ではなく 部分的に文字の色を変えたい場合は 文字を選択して 書式→フォント→色の指定で好きな色を選択 でできます。ソースを見て <A href="http://~"><FONT color="#ff0000">あああ</FONT></A> というような順番になっているとOK。 逆に <FONT color="#ff0000"><A href="http://~">あああ</A></FONT> となっているとページのプロバティで設定した色になってしまいます。

• hanahosi
回答No.2

1.編集→属性の変更→ページのプロバティで背景/文字色→色の指定でリンクのところを好きな色にすればいいと思います。 2.よく意味がわかりません。  すいません<m(__)m>

keretaniogsdfm
質問者

補足

1については、かえられるものとそうでないものにわかれるのですが 原因がわかりません。どうすればよいのでしょうか?

• k-josui
回答No.1