• ベストアンサー

メール受信のアイコンが。。

こんにちは。 windowsxpを使用しているのですが。。 インターネットを使っていたら、突然、 デスクトップにあった「メール受信」のアイコンが消えてしまいました。 ごみ箱にはありません。なぜ消えたのかも全く分かりません。 どのようにしたら良いのでしょうか? すみません。パソコン初心者です。 困っています。助言をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 メールソフトは、Outlook Expressでしょうか? >デスクトップにあった「メール受信」のアイコンが消えてしまいました。 これは、何のことでしょうか? 1、画面右下のタスクトレイ(通知領域)に出る「メール受信」のアイコン この場合は、新着メールを開封済みにする、もしくは一定時間が経つと消えます。 なので、心配いりません。 2、デスクトップ上、Outlook Expressのアイコン この場合は、何故消えたかは分かりませんが 以下の方法でショートカット を作成して下さい。 スタート→すべてのプログラム→Outlook Express(右クリック)→送る →デスクトップ(ショートカットを作成) 3、それ以外

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 2の方法で解決しました。 本当にありがとうございました!! 理由は分かりませんが、突然消えてしまったので困っていました。 ありがとうございます。m(._.)m