• ベストアンサー

パソコンがCDを読み込みません。

2枚組みのCDを買って、パソコンに入れようと思ったら、 2枚目のほうは読み込むのに、1枚目は読み込んでもらえません。 そういうことがよくあるのですがどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.2

>1枚目は読み込んでもらえません。 中古CDソフトならCD表面の傷や反り返りなどCDの問題の可能性もあります 新品のCDソフトならCDドライブのレンズの汚れの可能性があります CDレンズクリーナーを家電量販店、ホームセンター、CDショップなどでお買い求めになってクリーニングして見てください

その他の回答 (2)

• ameru2007
回答No.3

掃除した事ある? クリーナーで掃除してみましょう^^;

• 1994bo1
回答No.1

ドライブの不具合の可能性が高いです。 修理に出すか、新しいドライブを買うか検討してください