• ベストアンサー

ドコモ Fシリーズ

私は今、Ρ902iSに買い換え11ヶ月目になります(・ω・`) しかし1年も経たないうちにいきなり電源が落ちたり∑(゜Д゜Ⅲ)メールを作っていたら画面がフリーズし、機能するのは電源ボタンのみ...どんなに長文メールでも容赦なく打ち直しになったり...(ーωーⅢ)その上読み込み・反応がイライラするほど遅く、またメールの変換機能も信じられないほど頭が悪いため、Ρシリーズは2度と使いたくないです(ーΑーメ) そこで買い換えようと思って探したところ、デザイン性の面から「Fシリーズ」がいぃかなぁと思うのですが、今までNとPしか使ったことがないので、過去にFシリーズを持ったことがある方、今現在Fシリーズを使っている方のご意見を聞かせて頂ければと思います 私が特に重要視するのは ・変換機能の賢さ ・読み込みの速さ です よろしくお願いします

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.1

P902→F904に変更した者です。(904シリーズがリリースされた直後に変更しました。) >1年も経たないうちにいきなり電源が落ちたり 俺が使っていたP902はそんなことは無かったですよ。質問者様がお使いになっているものは不良品だと思われます。なので反応が遅かったりするのだと思います。P902の全てがこんなレベルのものではありません。少なくとも俺が使っていたP902ではそんなことはありませんでした。2年使ってましたし、今も手元にあります。 一度ドコモショップで見てもらったほうが良いですね。 >私が特に重要視するのは >・変換機能の賢さ >・読み込みの速さ P902、F904両方比較しても極端な差は無いと思います。まぁ当然F904のほうが新しい機種なのでちょっと違うぐらい。 個人的な意見として、俺は906シリーズが誕生したらまたPタイプに変更する予定です。 携帯電話を開く時、P902はサイドにあるボタン(?)を押すとすぐ開けますが、F904はスムーズに開けません。過去Dタイプも使ってみましたがあまり使い勝手はよくありませんでしたね。 Nタイプは使ったことがありませんが操作方法はPタイプと似ているのですぐ慣れそうですね。

summer0811
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました(・ω・人) トラブルのほとんどが故障によるものだろうとは思いますが、とにかく変換機能が賢くないのがイライラして嫌なんです。゜(>_<)゜。「返す」が「化s」って変換されたりするともう...(笑) でもΡシリーズ→Fシリーズに変えても、特に何かが劣る、というのはないということですね(・∀・) ありがとうございました(^ー^)☆

その他の回答 (1)

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.2

こんにちは☆高一の女子ですo(^▽^)o あまりに私と同じことが多いので質問文を見て びっくりしてしまいました(笑) 私は今F904iを使っているんですが 機種変する前まではP902iSを使っていて 質問者さんと同じように1年もたたないうちに 画面がフリーズしたりして困ってたんです(uωu;A) 過去にはNも使っていたこともあります。 Nは結構パケることもなく長く使えました。 ボタンの押しやすさはPが多分1番押しやすいんじゃないかと 思います。横のボタンでパカっと開くところもいいですよね☆ ただPはよく壊れやすいと聞きます><本当かどうかは よく分かりませんが…。 Fを今使っていて不便だなぁと思うことは ないですよ(^-^*)変換機能がすごい優秀だと思います♪ カメラの画質もいいし満足しています。 Fはおすすめですよ。 参考になれば嬉しいですo(〃^▽^〃)o

summer0811
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。゜(>_<)゜。 回答文を読ませて頂き、私も笑ってしまいました(笑) ついこの間も、絵文字一覧が2段目の途中から全く表示されなくなり(笑)「あ゛...」と思った直後に画面が真っ黒になりました...∑(*д*Ⅲ)ォゥ 機種変してまだ1年経っていないので、とりあえず今は修理に出し、違約金が発生しなくなった頃Fに変えることにします(ο・∀・ο) ご回答頂きありがとうございました☆

関連するQ&A

  • docomo新機種(902.702シリーズ)についていろいろと・・

    そろそろ今の携帯を使って1年になるので替えようかなと考えております。で、902か702シリーズにしようかと考えていますが、買う前だといろいろわからないこともあるので、教えてください。 現在P900iVを使っています。前F505iGPSを使っていました。比較の対象が2つしかありませんが、それぞれを比べてよかったところ悪かったところなどを。あくまで一方と比べてですが。 F505iGPSのよかったところ ・メールが快適だった(逆トグルボタンの位置が良かったし、予測変換も早くできた。) ・軽かった(動作と重量2つの意味で) ・操作が単純だった P900iVのよかったところ ・画像が綺麗 ・機能が豊富だった。(特に便利だったのはマルチタスク) ・液晶部分が可動式でひっくり返して折りたためる ・パケ代が安い F505iGPSの悪かったところ ・やれるアプリが少なかった ・着うたが取れなかった ・サイドボタンの感度が悪かった ・メールにロックが掛けれなかった P900iVの悪かったところ ・逆トグルボタンが押しにくくてメール打つのが遅かった。 ・メールを送った後ボタンを押しても数秒反応がないときがある。特に電源ボタンを押しても、待ち受けに戻るのが遅い ・iモーションをメール着信に使えない F505iGPSの悪いところは別に携帯電話として使う上ではそんなに困らなかったのですが、P900iVのほうはちょっと難ありでした。メールロックはあってよかったのですが。 特に次の携帯に期待するのは、 ・メールが快適だった ・マルチタスク機能 ・iモーションをメール着信に ・軽かった というものです。 デザイン的に気に入ってるのはSH702iDとN702iDです。 それと、12ヶ月以上の機種変更が有効になるのはイツなのでしょうか?たしか去年の3月下旬くらいに替えたような気がしますが、替えた日からちょうど1年後なのか、4月からなのかわかりません。教えてください。

  • Docomo90Xシリーズから70Xシリーズにすると

    現在P902iを2年使用中ですが以前、水濡れさせた関係で壊れかけて突然電源落ちしたり少々ヤバイ感じです…。せっかくなので、最新の905か705に機種変更を検討しています。 その中でP705iがコンパクトで一番デザインが好きなのですが、タイトル通りDocomo90Xシリーズから70Xシリーズにするとアプリやカメラ、マルチタスクなど色々機能の悪さが気になるでしょうか?やはり、無難に90Xシリーズにすべきでしょうか。 ★頻繁に使用する機能★ メール、iモード(mixiやニコ動)、カメラ(赤ちゃん撮り)、メガアプリゲーム(FFなど)、マルチタスク機能はフル活用 ワンセグや音楽はいらないですが、携帯をPC代わりにして調べものや動画をみたりするので、High-Speedは興味があります。また、主人が勝手に私の携帯をいじる困った君なので秘密モード(プライバシーモード、シークレットモード)のあるP/D/F以外にするのも多少迷います(本当は必要な機能が揃った9シリーズで廉価なN904iにしたいのですが…)。やはり困らないけど、あまり見られたくないメールもありますし(笑)でも、たまにはNやSHもいいなぁと思ったり。 話がそれてしまいましたが、私の使い方で機能の意味だけで705・905シリーズの中で私におすすめの機種はどれでしょうか?デザインはざっとみた限り特に嫌いなのも特別気に入ったのもありませんでした。

  • WALKMANのFシリーズとZシリーズの違い…

    WALKMANのFシリーズとZシリーズの違いを教えて頂きたいのですが… 1つ目は、Zシリーズのandroid搭載と言うのはまず何の事なのでしょう? そしてそのandroidはFシリーズには搭載していないんですか? 2つ目は、Zシリーズはネットは勿論メール(Gmail)も出来る様ですが、Fシリーズにもネット機能がついてますよね? Fシリーズもメール(Gmail)は出来るんでしょうか? 3つ目は、今どちらを買うべきか悩んでいるのですが、FシリーズとZシリーズのメリットデメリットを教えて頂きたいです。 公式サイトで色々と見ては見たんですが、私が知りたい事がそこまで詳しく掲載されていなかった様に思い質問させて頂きました。 因みに、どちらにしても64GBを購入しようと思っています。 回答宜しくお願い致します。

  • SH-01CとF-01C どちらがいい??

    SH-01CとF-01C どちらがいい?? 今日発表になったドコモの冬モデルの購入を検討しています。 そこで候補がSH-01CとF-01Cなのですが、デザイン的にはどちらでも良く、機能的にも あまり違いが感じないような気がします… 今はF-09Aを使っており、Fシリーズの検索機能や予測変換機能はとても便利に感じています。 以前はSHシリーズを使っており、特に不便も感じなかったので、SHもいいような気がします。 皆様ならどちらを選ぶでしょうか? (選ぶ基準は(1)機能(2)デザインでお願いします。) ぜひ皆様のご意見お聞かせください。

  • Docomoの新機種について

    僕は来週発売のF906iを買おうと思っています。 そこで質問なんですが Fシリーズの魅力を教えてください。 僕は今までPを使っていたのですが動作が遅いことなどから デザインが気に入ったFにすることにしました。 またFシリーズの携帯には受信メールのセキュリティーとかつけることはできますか?? セキュリティーはどんなところにつけれますか??(セキュリティーとはその画面を見るのに暗証番号が必要になるようにすること) あと906シリーズからはGPS機能で携帯の電話番号から その携帯の持ち主の現在のだいたいの居場所を把握できてしまう 機能があるようですが、それを回避することはできないのでしょうか?? 教えてください。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • DoCoMoの携帯 Nシリーズは今でもボタン反応が・・・・  どうですか?

    ドコモの携帯のNシリーズについて聞きたいのですが。 以前にPシリーズを愛用していました(20シリーズの時代) 操作性もデザインも良かったのでPに満足していました。 折りたたみのブームが来てほぼ同時にiモードの時代が来て Nを使ってみました。(N502it) そうすると、ボタンを押したときの、画面表示の反応が 遅かったです。 例えば、メールを見たいと思って、メール機能を開くボタンを押しても、 少しの(0.5秒から1秒くらい)間があります。 これが何回も操作していると、遅く感じてイライラしてきます。 このキーを押したときの反応はNシリーズは今でも解消されていないのでしょうか? 当時P502をN502itの前に使っていたのですが、Pの方は、ボタンを押しても サクサクと次の画面が現われ何のストレスも感じませんでした。 今、Nシリーズはどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。

    ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。 今現在SH904を使っているのですが、充電の持ちが悪くなってきたのとメールの変換速度にイライラするので機種変更をしようと思っています。 夏シリーズのカタログをもらってきましたが、どれがお薦めなのか全くわかりません。SHは前述の通り、また今回もメール変換速度が遅いのでは・・と思い別のメーカーにしようかと考えています。 ●P-05B・・・見た目が可愛い。長持ちバッテリーが魅力 ●F-07B・・・横スライドでワンセグがみやすそう。Fシリーズは良い評価が多い。 ●N-04B・・・カメラ起動が早い。タッチパネルに惹かれる。 ●P-04B・・・F同様ワンセグが見やすそう。 カタログを見て形や機能をざっとみて上記の4つを候補にあげています。結局は、自分がどの機能に重きを置くかなんでしょうが、これらの機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら良い点や悪い点を教えていただけますでしょうか。 普段はメールとWebが主で通話はほとんどありません。カメラもよく使います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドコモのFとSH・・・

    以前にも質問させてもらったのですが回答がなかったので内容を少し変えてもう一度質問させてもらいました! 今、fomaの901シリーズではFとSHが出ていますよね??そこで私はどちらかに機種変更しようと思っているのですがどちらの機種も良いと思ってるのですが、決められません。私はアプリをよくやるしカメラも頻繁に利用しています。機能や操作性を踏まえて、FとSHではどちらがよろしいのでしょうか?? ここで皆さんの意見も聞きたいです! なんでもいいので意見おねがいします!!